トツゲキ!

残念ながら、雨。
本当は串本までツーリングの予定だったのですが、、、。

でも、雨になっても車ならお出かけできます
うちの車は低血圧?なので、いつも行き先決めるのはその日の朝で
出かけるのはだいたい昼頃
でも菜乃葉父のスーパードライブでたくさんお出かけです!
(運転ってダイエットにもいいのか?今日は普段よりたくさん食べたのに
 9時間で1Kg痩せました)

ということでフットマフ出番です!

ハーバーランドです。

菜乃葉はフットマフを気に入ってくれたのか
とてもご機嫌でした。
でも、つり革?キャノピーから吊っているのにしっかりつかまっていました。
父のxplory運転が不安?


一番の目的地ボーネルンド

雨のせいか、ものすごい人、人、人、、、。
風邪の菌をもらってないといいのですが(なら、行くなってか(笑))
阪急の5階でめいっぱい菜乃葉と遊びました。
人が多かったけどすぐに利用できたし、ここの床はいくらかクッションになっているようで
安心して遊ぶことができました。


少し夕方。

4時過ぎだったとは思うのですが
雨のせいか、すでに薄く暗くなってきていました。
でもそのおかげでイルミネーションが浮かび上がり
とてもきれいでした。


器のセレクトショップd

以前、ナチュラルな雰囲気を希望された施主さんのために
(&自分も妻もナチュラルがすきなので。)
ネットで探していて見つけたブログ【criccieth】さんに紹介されていた店です。
いろいろな作家さんの器が置かれていました。
最近?改装されたか、近所に引っ越されたか
うちの古いナビでは『大好器』という店の名前で出てきました。
以前はそういう名前だったってことなのですが、
お店の方もとてもさらりとしたいい感じのおじさん?おにいさんでした。
『お店の雰囲気撮ってもいいですか?』と目的言わずに聞いても
素直に『どうぞ』と快諾いただきました。
気持ちのいいお店にはやっぱり気持ちのいい器がたくさんでした。


土鍋&父用のコップを購入です。

父はこのコップの青色に一目惚れでした。
とても深い、あじわいある蒼い色です。

お店の方は本当に器が好きなのか
レジでお会計している時も
『土鍋なので、必ず最初にお粥をたいてください』などなど
土鍋のことをよろしくって感じで説明してくれました

というような、久しぶりにゆったり?楽しく実のある一日でした。
コメント(0)|Trackback()
« 近所のSC さんま »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
?
?