絶叫ダイブ

いつものように入ったバスタイム、、、

菜乃葉:『先に かお洗おな。』  (浴槽のふちに湯を入れた桶を置き、顔をあらいます。
                  そのときに洗ってるすき見てタライを湯の中へ落とします(笑)) 
                  のくり返し、、、。
  ;『バシャ、バシャ~』
    『あ、落としたな~』   (しらじらしく、、、

菜乃葉:『きゃはははははっ。』   大笑い
                 (菜乃葉の洗っているうちに、菜乃葉のタライも落とします。)
                  すると、、、
菜乃葉;『きゃはははははっ。』   大笑い

以下、くり返し、、、        演技力維持、、、。


で、最近は洗い物するのが菜乃葉さんのマイブーム。
今日はタオルを洗いました。

菜乃葉:『これ、あらてくれるの。』  菜乃葉さんは『洗ってあげる』と言ってるつもり。
                   でもきちんと教えてあげると、少し、
                   きちんと言えるようにもなってきている

  :『だめ、体も洗ってから!』  遊びだす前に、頭と体は洗うように癖つけるように 
                   しています。
                   (遊びたいらしく、ここは素直です)

洗ってあげて、菜乃葉さんがタオルを洗い始めたので

  ;『父しゃんも頭洗っていいですか~』 っと、聞く、、、。

菜乃葉:『うん、いいよ~。』   許可がでました。。。

事件はここで起きました、、、

父が頭洗ってると、、、菜乃葉の気配が消えた!!!

え、!


!! ゴショッ! ギュ! ゴトッ!! バシャ~ん!!

瞬間の出来事、、、

あまりの恐怖に菜乃葉さんはすぐに起き上がったものの
固まってました、、、。

どうやら、オケで湯をすくうべく前かがみになり
結構浅かった湯レベルのため、、、頭からダイブ!、、、。
父も さすがにちょと焦りました。
でも、なかなかの運動神経?
すぐに起き上がってました。

  :手すりの高さはやっぱりへそくらいまで無いとあぶないな、、、
そんなこと、冷静に考えてました
コメント(0)|Trackback()
« たべる 七五三 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
?
?