削る



先日(と言っても9月の19日だからほぼ一月前)壊れた部品を作っちゃいました。
ツーリング中、SAで休憩して、さあスタートと思ったら、
ボタンだけがどっかヘ行ってしまったのでした。

買う方が早いのだろうけど、ボタンだけでは部品番号が無く
キルスイッチを含めた塊のアッセンとして買わないといけなくなってしまう、、、。
そうなると6000円、、、高いよ、、、ね。

ならば早朝早起き、地道作戦。
アルミを削りまくりました。
なんにも図面書かずに、そのままあてがいながらの調整。
ちょいと削りすぎた感もありますが、製作完了です。


シルバーの部分です。

作るとなると、旋盤なんかも欲しくなるのですが、本末転倒となりかねない、、、。
今回は、削るために工具を新調せずあるもので全てまにあわせたので
費用は0円ってことで満足しましょう、、、。
人力のワンオフ? 世界に1個限定品ですよ!
コメント(0)|Trackback()
« 消火器当選 運動会 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
?
?