1095日坊主

育児、フォトブック、お買い物、手芸など。
無料ブログなので、勝手に広告が入っていますが、アフリエイトとかではありません

妊娠後期の体の変化

2010年07月30日 | 赤ちゃんのこと
ほぼ一日中、お腹がパンパンに張って固くなります。横になると、少し落ち着く。
ちびっこはぐりぐり動いているので、9ヶ月のこの時期の、よくある張りだと思います。
痛くないのが救いですが、こんなに苦しい(すっきりしない)とは…心配なので、あまり遠くに遊びに行ったりできないな。


そして、夜はちっとも眠れません。調べたところ、赤ちゃんが夜泣きして起きたりするサイクルに合わせて、母体にも変化がある、とのこと。
産まれたら、寝不足になるとは思っていましたが。まだ1ヶ月あるのに?


それから、汗かきになりました。私はほとんど汗をかかない体質だったのに。ここんとこ、猛暑なこともありますが、腕にびっしょり汗をかいてたりします。


結局、産休に入ってゆっくりお買い物とか、好きなことができる、と思っていたけど、何かあったら怖いので、近所のスーパーに買い物、が関の山で、な~んもできませぬのな。


退屈なので、何年ぶりかにソリティアをしました。最初は手詰まりになってましたが、何回かしたら、感覚を思い出した。たまにはいいな。

昼ごはん
バジリコめんつゆパスタ
夜ごはん
とんかつ
中華くらげ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやつ売場 | トップ | なすび生活 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

赤ちゃんのこと」カテゴリの最新記事