日々は日常と呼ばれる

写真を中心に、諸々徒然なるままに。

どえむとかそうじゃないとか

2015-03-15 22:42:18 | Weblog
二週間このブログを放置してみた。
まあ、載せる写真が無いっつーか、
もう一ヶ月以上写真を撮っていないからなんだけどね。

約2年振りくらいに仕事が三つ重なって
身動きが取れない状態が続いているってのもあるけれど
一番大きな理由は趣味のプライオリティが
完全にチャリに移行しているから。

ちょっとでも時間が空いたら
写真を撮りに行こう、じゃなくて
チャリに乗りに行こうって思考になっている。

しかもどシロートのど貧脚のくせに
やたらとストイックに走りたがるというメンドクサさ。
向かい風に只管ペダルを踏み続け、喘ぎ苦しむことに快感を覚えてしまっていて
そこにはカメラを携帯して、走りながら風景をパチリという思考は一切無い。

だからカメラはずっと触っていない。
そしてプライオリティが下がると、機材の重さって一挙に増してくる。
もうね、5D3+50Lが重くて重くて。
じゃあM2を持っていけよってなるんだけど
撮るならガッツリいきたいという欲求も一方にはあったりして
実に鬱陶しい負のスパイラルに陥っているのだ。

直近のブログで小型のカメラが~って記述しているのも
そんな面倒くさい魂の発露です。

なんとか軽くしたい。ホントに、いや切にそう願っている今日この頃。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (京友)
2015-03-17 23:45:52
ブログ2週間放置プレイですか?w
チャリ良いね~
こっちは桜すら危うい!
返信する
Unknown ()
2015-03-18 07:51:46
京友も一週間近く放置しているじゃんか。w
「極座」はいい感じだった。
現像の仕方なのか京友のモノクロはふわっとしていて好きだ。

桜、期待しているんですけど。w
嗚呼、京都行きたい。
返信する
Unknown (京友)
2015-03-18 22:32:54
えっ?なんだって?
あたいのことが好きだって?
えっ!違う?モノクロ写真?w
桜写真ね~時間があったらコンデジで頑張るわ。
返信する
Unknown ()
2015-03-19 13:16:35
『のモノクロ』は余計だったか?w

コンデジかよ~。
腰は長くかかりそうなのか? お大事にね。
返信する
Unknown (なり)
2016-04-16 16:56:31
井草見さん、お誕生日おめでとございまーす☆

お久しぶりです。
いつの間にかmixiもやめちゃったんですね。
Twitterにもいないし…つまんないです。ぷりぷり!
でも自転車を楽しんでるみたいだし、お元気そうでよかったっす。
またみんなでごはん食べましょうよう
返信する
Unknown (なり)
2016-04-16 17:03:56
ちなみにわたくしの近況ですが、急に沢田研二にはまってます!
去年はライブにも行きました。
毎日、YouTubeで動画を見てます。
色気もりもりでス・テ・キ。きゃっ☆

返信する

コメントを投稿