♪もぐもぐ育児日記in上海♪~ベビーカーで食べつくしちゃおう~

食いしん坊ママの「こんなもの食べたね~」「こんなことあったね~」の記録。

オークラ「さざんか」鉄板焼き(ロブスター、帆立も美味)

2010-05-08 | 泊/食/オークラ・ガーデンホテル上海

画像の整理をしていたら、アップし忘れていたものが
いくつもでてきましたー
とりあえず、この画像から、アップ
したいと思います。
 

*画像は全て2010年2月のものです。

☆:;;:・:;;:・:;;:・:;;:・:;;:お蔵出しちゅう☆:;;:・:;;:・:;;:・:;;:・:;;:☆

 前回の鉄板焼きの模様はコチラ→ 「さざんか」で鉄板焼き
前々回の鉄板焼きの模様はコチラ→さざんか(鉄板焼)


「オークラ・ガーデンホテル上海」内にあります
鉄板焼き「さざんか」


ビールでウォーミングアップ~
子パンダちゃんもマイマグを持って、
「ぱんかぁ~い!」 ←子パンダちゃん風に
*たまに、「ぱんかぁ~い」、が、「さんはいっ」になることもある。


「前菜たち」
左  貝柱の入った茶わん蒸しみたいなもの
中央 サーモン&コリコリしたクラゲみたいなものとディルのマリネ
右  鶏のから揚げ






「季節のお野菜」
カボチャ、玉ねぎ、ナス、ブロッコリー、エリンギなど 

 
「海鮮スープ」

前回、食べそこなったスープは↑コレコレ↑
*食べそこなった時の記事はコチラ→「さざんか」で鉄板焼き
「蟹」と「ホタテ」のお出汁がギュギュッと凝縮されたスープ。
身も楽しめて、おいしかったです。


「車海老とホタテのソテー」

「エビ」ちゃんのイナバウアースタイル。
この回はちょっぴり酔っ払い気味?でした。
ちなみに、「ホタテ」はコース料理にプラスしたものです。


 
「キャンティ・クラッシコ リゼルヴァ2006」

優しく香る、ワインでした。


「ミモザサラダ」

コース料理にプラスして
ロブスターを注文~ (仏=オマール海老)

↑調理前のロブスターくん↑


↓調理後のロブスターくん↓

身がどっさり。 お皿が一気に重くなりました。


たっぷり、こってりのお味噌、
たまりませんでした~んまっ

 

「フォアグラソテー」
添えられていたのは、角切りマンゴー。
マンゴーと一緒にいただくフォアグラちゃん、
ちょっと甘すぎるような気もしましたが、
ワインを飲みながら頂くと、ちょうどよかったです。
 

お肉ちゃん登場~


「サーロイン&ヒレステーキたち」

 


ヒレのお肉ちゃん         ↑持ち上げてみましたよ↑                

 

 
サーロインのお肉ちゃん

ヒレ、サーロイン、どちらのお肉ちゃんも、
たいへん良い肉汁が出ておりました~

この肉汁、缶入りで発売されないかしら~
と思えるくらい美味でした。



この日楽しんだワインたち

 

「ガーリックライス&赤だし」 
お肉ちゃんたちの脂身の入ったガーリックライス。、
もう1杯、ワインが飲めちゃう~
という感じでした。


デザート
アイスクリームをフルーツプレートにも変更できます。



前回、訪れた時よりも
提供するときの「所作」や「受け答え」が
気持ちの良いものになっているなー
(レベルアップしているなー)
と感じました。

「また、ここでお食事したいと思えるディナーでした。





 前回の鉄板焼きの模様はコチラ→ 「さざんか」で鉄板焼き
前々回の鉄板焼きの模様はコチラ→さざんか(鉄板焼)

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ←「上海のこと、まだまだ知りたいわ~」という方、
上海のブログが いろいろ掲載されています。よかったらコチラもどうぞ 



最新の画像もっと見る