♪もぐもぐ育児日記in上海♪~ベビーカーで食べつくしちゃおう~

食いしん坊ママの「こんなもの食べたね~」「こんなことあったね~」の記録。

「赤い靴」シュークリーム・PCKの衝撃(田子坊)

2011-07-17 | 上海 ベーカリー&スイーツ(その他)

2011年2月の画像でお届けしています。

☆:;;:・:;;:・:;;:・:;;:・:;;:お蔵出しちゅう☆:;;:・:;;:・:;;:・:;;:・:;;:☆

 田子坊でひときわ目を引く、赤いお店。

「赤い靴」

ローカルカップル&スイーツ女子のグループで賑わう店内。

 

 

野菜のシュークリームのポスターを見て、

どんな味か気になって、ダーパオしてみましたよ!

 

シュークリーム 10元/個

 オーソドックスな北海道シュー(チョコがコーティングされている)に

紫芋、カボチャ、ほうれん草、ジャガイモ、をゲット! 

(抹茶味は品切れ中でした)

 

゜・*:.。..。.:*・゜と、ここで、プチハプニング、発生~ ゜・*:.。..。.:*・゜  

家に帰り、箱を開けると、

小さめの箱1つに、大ぶりのシュークリームが5つ、

ギュウギュウに詰められていました。

もちろん、中のシュークリームは

 PCK *ペッチャンコの略

 

PCK(ペッチャンコ)なだけでなく、

中のクリームがはみ出ちゃって、

OMG(オーマイガッ )な、悲惨な状態。

 

コロ助、悲しいナリー←悲しいときは、コロ助口調

 

マックのハンバーガーくらいの大きさのシュークリーム。

5つ全部、よく、この箱に詰められたものだわー

、と、思わず感心。←感心する所じゃない?

 

隣同士、押しつぶし合うように詰めてあったので、

取り出すときも一苦労。

 

隙間がないので、フォークとお箸を駆使して、そぉーっとレスキュー 

*ブログ用にきれいに整えてから撮影

 

大きさ・・・マックのハンバーガーくらい←たぶん押しつぶされたから?

皮・・・・・・普通。どちらかといえば素朴なタイプ。

 

野菜味シュー(紫芋、ほうれん草、ジャガイモ、カボチャ)の中で

もう一回食べるなら、舌触り&味がまろやかだったジャガイモシューかな。

 

赤い靴

場所 上海市建国中路155弄田子坊25号(近瑞金二路)

電話 15800597011

 

赤い靴(大衆点評) → http://www.dianping.com/shop/2872942

        

          ↓いつも応援、ありがとうございます↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ  にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ



最新の画像もっと見る