♪もぐもぐ育児日記in上海♪~ベビーカーで食べつくしちゃおう~

食いしん坊ママの「こんなもの食べたね~」「こんなことあったね~」の記録。

~メールでできる助産師相談~

2011-03-15 | がんばれ、日本!がんばれ、東北!

被災地の妊婦さん、1歳未満のお子さんを持つお母さんを対象にした

助産師相談がメールでできるそうです。

 

<メール送信の際の必要事項>

年齢・住所・電話番号

 

◎妊婦さんの場合は、
1.最終月経または分娩予定日
2.既往歴・合併症・これまでの妊娠経過の異常の有無
3.現在、一番困っている症状

◎1歳未満のお子様の相談は
1.お子様の誕生日
2.出産・発育の異常はないか
3.現在、一番困っている症状

相談内容に応じてメールか電話でできるだけ早く返答するということです。

メールの送信先は、ninpu99@shining.ne.jpで、

24時間受け付けているそうです。

 

参照HP→http://moonbaby.jp/?p=332 

 

被災地でお子さんを支えて頑張っていらっしゃるあなたへ、

海の向こうから祈りを込めて。。。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ



最新の画像もっと見る