♪もぐもぐ育児日記in上海♪~ベビーカーで食べつくしちゃおう~

食いしん坊ママの「こんなもの食べたね~」「こんなことあったね~」の記録。

お肉ちゃん、ワインちゃん編

2009-10-09 | 泊/食/オークラ・ガーデンホテル上海

オークラ・ガーデンホテル上海「さざんか」の鉄板焼き3部作。

最後にお届けするのは、お肉ちゃん編でございます。

 

1部はコチラ→ 「さざんか」で鉄板焼き

2部はコチラ→ エビちゃん、フォアグラちゃん編

 

 

サーロインを焼き焼き

きれいなサシの入ったサーロインでした。

 

 

フランベ・パフォーマンス中

で取り損ねたので、もう一回フランベを

サービスしてくれましたよ

 

 

 

おいしそうに焼き上がりましたよ。

手前=ヒレ

奥=サーロイン

 

 

ヒレステーキの肉汁ちゃん

(2回目のフランベの影響を受けて、ウェルダンに仕上がっておりました

透明感のある、つややかな肉汁。

この肉汁でご飯を炊いたら、すごいことになりそう~

 

 

 

こちらはサーロインステーキの肉汁

ママ好みのミディアムレア←シェフ、グッジョーブ

 

ヒレの肉汁、サーロインの肉汁、

どちらも甲乙つけがたいおいしさでした。

 

 

こちらのワインと一緒にいただきましたよ

 

ペンフォールドのカベルネ/シラーズBIN389

 

エレガントな香りを楽しめる、優しい飲み口のワインでした。

海鮮にもお肉にも、両方合って、とっても美味しかったです

 

 

焼きそば~ 

鉄板で焼いてもらうアッツアツの焼きそばは

ウマシ!

香ばしいソースの香りがさらに食欲を駆り立てます

 

 

お肉ちゃんの脂身を入れての

パラパラ炒飯~

 

脂身ちゃん、アップ~ 

肉汁のしみ込んだパラパラ炒飯、

太ってもいいから食べた~い

と思える炒飯でした。

 

 

デザートはアイスor果物か選べます 

サンタパパがアイスクリームを選んでくれたおかげで、果物とアイスクリーム、両方食べれちゃいました←いつも、ありがとう~

 

 

~鉄板焼き&グリル料理店in上海~

☆星☆つけてみました~

 

オークラ・ガーデンホテル上海「さざんか」

・オーダー&メニューは日本語、中国語、英語

・料金設定、夜は高め。

・ディナーコースのボリューム、毎回、物足りなく感じる←私たちだけ?

☆☆☆

 

グランドハイアット上海の「ザ・グリル」

・なんといっても眺望が良い!夜景がステキ~

・料理の内容、ボリューム、ともにバッチグー

ママのお腹でもいっぱいになりました(ディナーコース

・料金設定は「さざんか」と変わらない感じ

・オーダー&メニューは中国語or英語

・個室がなく、静かな雰囲気なので、小さい子供連れにはちょっと厳しそう

(でも、ママは行った!子パンダちゃんが運よく眠ってくれたおかげで、ゆっくり食べれました)

 

名都城の中の「紅花」 詳細はコチラ紅花(鉄板焼)

・個室でいただけるので、お子様連れでも安心。ゆったり食べることができました。

・お食事もワインも値段が手ごろ。とくにランチは

(コンシェルジュなどを持っていくとさらにお得

・シェフやボーイさんが子供好きで親切。

・ただし、オーダー&メニューは中国語or英語

☆☆

最初から読む→「さざんか」で鉄板焼き
1つ前を読む→エビちゃん、フォアグラちゃん編

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オークラ おいしそうです (takesuga)
2009-12-18 21:27:49
昨日は,シャングリラのなだ満だったので,来週は上海でどこか鉄板焼きをと,参考になりました。スープは笑いました。名都城にしようかな?
お返事♪ (ぱんだママ)
2009-12-20 01:01:03
takesugaさんへ

初めまして!
コメント&ご訪問、ありがとうございます♪
来週の鉄板焼き、おいしくて、
ステキなひとときが過ごせるといいですね。