♪もぐもぐ育児日記in上海♪~ベビーカーで食べつくしちゃおう~

食いしん坊ママの「こんなもの食べたね~」「こんなことあったね~」の記録。

東平路(西側)をお散歩

2011-05-08 | 上海 四季/行事/お散歩

2011年3月の画像でお届けしています。

☆:;;:・:;;:・:;;:・:;;:・:;;:お蔵出しちゅう☆:;;:・:;;:・:;;:・:;;:・:;;:☆

Azulでウィークエンド満腹ブランチを楽しんだ後、

動かなきゃ全部身についてしまう~

と、近辺を散策しましたよ。

 

Azulを出て、東側方向

 

Azulを出て、西側方向

つきあたりにはアメリカ領事館。

近辺に日本総領事公邸やフランス領事館。

淮海中路を挟んで向かいにイラン領事館などがあります。

 

東平路&Azulを衡山路方向へ。

 

 Azulと同じ並び、隣りにある「和平官邸」

 

壁には飾り窓風の彫り物が。

 

石の彫り物でできた飾り窓

 

レンタルサイクル

プラタナス並木を自転車で駆け抜けたら、気持ちよさそう~

 

 

東平路×衡山路付近までやってきました。

と、ここで、ひときわ目を引くのが、

 

衡山路を挟んで向かいにある建物

今は「Sasha's」というレストランですが、

かつては、蒋介石と宋美齢の別荘

 として使われていた建物なのですよ。

ライトアップされた夜もステキです。

 

おまけに、衡山路もパチリっ

3月はプラタナス並木も丸坊主でした。

 

横断歩道をAzulのある北側から南側に渡ってきたところ。

歩いてきたところを振り返ってパチリっ

 

来た道を戻ります。

「和平官邸」です。

 

パチパチ写真を撮っていたら、

ウェイターさん風の方が出てきましたよ。(*写真に写っている方とは別な方) 

 

 

 バス停の近くのBar

 

Barの近くには雑貨屋さんのようなお店がありました。

 

鳥魯木斉南路× 桃江路×東平路の三角緑地帯

 

ついでに桃江路。

 

四川料理の「品川」

 

建物も素敵~

 

この後、淮海中路に出て、上海図書館まで歩いて(探検もして)帰りました。

時は3月。心地良いお散歩タイムでした。

 

↓いつも応援、ありがとうございます↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GWも終わりに近づき… (shanmao)
2011-05-08 14:35:14
楽しいお休みの日々から
慌ただしい日常に還ろうとしています・寂(←ザ・仕事嫌い)
5月の薫風吹き抜ける旧租界区、
こうして写真で見せて頂くと
やはり懐旧の念が押し寄せるものです
そういえば、Sasha'sでは2度ばかりランチを
和平官邸では1度だけ夕食を頂いたことがあります。リッチだったな~
今度行けるのは一体いつになることやら……
返信する
お返事♪ (ぱんだママ→shanmaoさん)
2011-05-09 14:02:24
楽しいGWを過ごされたようですネ

5月に入ってから、若葉をつけたプラタナスをあちこちで見かけるようになりました。

Sasha'sでランチ、いいですねっいいですね~

「いつか、あの建物の中に入って、
見学を兼ねたランチを~

と、Sasha's前を通るたびに、建物に向かって誓っているのですが、
未だに行けていません今年こそは
返信する