♪もぐもぐ育児日記in上海♪~ベビーカーで食べつくしちゃおう~

食いしん坊ママの「こんなもの食べたね~」「こんなことあったね~」の記録。

2010ボジョレーナイト

2010-11-25 | 上海 愉快な出来事・引越

去年のボジョレーヌーボー→

 

今年のボジョレーヌーボーは

サンタパパがステキなデザインのラベルの

ヌーボーを用意してくれましたよ!

(もっと詳しく話せば、本当はママが用意する予定で

カルフールにgetしに行ったのですが、

「重たいから、一番、最後に買おう~

と思っていたら、

買い物中、買おうと思ったことを忘れて、

ボジョレーとは、何ら関係のないものだけを買って、

家に帰ってきてしまいました。)

 

まっそんな、しょうもないママのうっかり話は、さておき。

 

ラベル 

力溢れる、アーティスティックなデザイン。

BEAUJOLAIS NOUVEAU 2010

MARIE-LOUISE PARISOT

少し冷やしてからいただきました。

フレッシュ&フルーティー、軽やかで、

はじけるような若々しさ、爽やかさを楽しめるワインでした。

 

プリマ産生ハム、マルゲリータ、

ゴルゴンゾーラのスパゲッティ、子パンダちゃん用のパスタetc

 

 

ボジョレー、すぐに空けてしまったので、2本目

Santa Rita RESERVA MERLOT2007

D.o.VALLE DEL MAIPO-CHILE

 

と、ここで、サンタパパに

「あれ開けようよー」

とささやかれ、誘惑に負けて開けてしまったのが

↓コチラ↓我が家の非常食。

 

 「ノザキのコーンビーフ」

 

それでは、開けます

↓ 

 

↓ 

 

↓ 

↓ 

 パカッと、

コンビーフ、出た~

 

 

旦那様が「コーンビーフ」なので、

ママは  「シェーブルタイプのチーズ」をつまむことに。

そのままでもおいしいのですが、

ママは蜂蜜をかけて食べるのがスキです 

 Bonne Mamanの蜂蜜 

 

なんだか、パパと子パンダちゃんと3人で

ものすごく盛り上がって楽しかったので、

勢いで、プリンまで食べてしまいました。

 

その後、

パッケージ未開封のまま放置してあった、

浜崎あゆみのコンサートDVDを偶然、見つけ

いつものチアのポンポンを持って、

子パンダちゃんと歌い踊りました。

(サンタパパは観客役です)←誘っても踊ってくれないのです

 

初期からのシングル曲がてんこもりで

歌える曲がいっぱいで、すっごく楽しい

ボジョレーヌーボー&浜崎あゆみナイトでした。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ←「上海のこと、まだまだ知りたいわ~」という方、上海のブロガーさん達のステキブログが掲載されています。コチラもどうぞ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじけてますNE! (shanmao)
2010-11-25 19:20:26
ダンシング・ボジョレー・ナイトときましたか~
子パンダちゃんもノリがよくて、将来が楽しみです(←すでに親戚のおばちゃん状態)
あと17~18年もしたら、母娘でワインをあけて
豪快に「ぱんか~い」
する日が訪れることでしょう
返信する
楽しそう~! (さお)
2010-11-25 20:09:25
とっても楽しい夜だったんですね~!想像するだけで、仲間に入れてもらいた~い気持ちになります

私も偶然!ぱんだママさんと同じボジョレーを飲みましたよ
前日に飲んだ2001年物の赤ワインよりもフルーティーで美味しかったです

おつまみも、美味しそうでいいなー♪
我が家は、日本から私が持って帰ってきた大量のお菓子たちでした~。

私もぱんだママさんと子パンダちゃんと一緒に踊りたいです~
返信する
お返事♪ (ぱんだママ→shanmaoさん)
2010-11-26 12:26:33
この日は、はじけましたね~
いつの日か、母娘でワイン「ぱんか~い!
楽しみです。
そのときも、アイドルの歌で、
踊って盛り上がれる親子でいたいものです
返信する
楽しすぎ~♪ (さつー)
2010-11-26 16:16:24
おいしそうなボジョレーにごちそう!
たまらんですね~
さらにはダンスナイト
私も仲間にいれてほし~わ~
返信する
お返事♪ (ぱんだママ→さおさん)
2010-11-26 22:18:05
この日は、3人とは思えない盛り上がり
&実に楽しい、ハッピーハッピーな夜でした。
(一応、床に消音マット引いて踊りましたー)

さお(こ?)さんも同じボジョレーだったのですね~
奇遇ですねっ
おいしいワインでしたよねっ
おいしくって、ツルッとなくなっちゃいました

日本のお菓子をつまむのも、いいですねっそそられます~
返信する
お返事♪ (ぱんだママ→さつーさん)
2010-11-27 11:35:40
たまらん夜でした~
ダンスナイト、さつーさんのチアも加われば
盛り上がること必至
返信する
スイマセン(^_^;) (さおこ)
2010-11-27 11:49:50
「さお」は「さおこ」です~
なぜか焦って(?)間違えてしまいました~
お察ししてくださってありがとうございました

赤ワインは残りがちな我が家なのに、うちもツルッとなくなっちゃいましたよ~。
返信する
お返事♪ (ぱんだママ→さおこさん)
2010-11-27 23:50:21
そうでしたかー
初めましての方だったらどうしようー
と思いつつ。
さおこさんでよかったです。ホッ
さっそくお知らせくださって、ありがとうございますね。

さおこさんのお宅でも、ツルっだったのですね~
返信する