♪もぐもぐ育児日記in上海♪~ベビーカーで食べつくしちゃおう~

食いしん坊ママの「こんなもの食べたね~」「こんなことあったね~」の記録。

オークラ「コンチネンタル」その2

2009-12-22 | 泊/食/オークラ・ガーデンホテル上海

前回の記事はコチラ→オークラの「コンチネンタルルーム」

 

↓コチラの2つの画像↓ 

 

何を作っているところでしょうか?

 

↑あるものを↑作っていただいている間に、

シャンパン、あっという間になくなってしまいました。

 

 

次に頼んだのはコチラ

 

 

 

きれいなお花のラベルの醸造元といえば。。。

ジョルジュデュブッフのヌーボー

 

ヌーボーにブルゴーニュグラス??

と一瞬たじろぎましたが、

味わってみて、ブルゴーニュグラスが出てきた訳が

理解できました。

 

今年のヌーボーはずっしりとした重厚感があり、色も香りも

例年より濃いように感じました。

 

今年のヌーボーに限っては、ブルゴーニュグラス

いただくのもアリだなっ

と思いました。

 

 

「マッシュルームのクリームスープ トリュフ風味」

ひと口、口にして、前回と同じものを

オーダーしていることに気付きました

おまけに、前回だけでなく、その前も、このスープを

頼んでいたことを思い出してしまいました

 

「トリュフ風味」 ←なぜだか魅かれるこの言葉。

 

 

 

「ムール貝のクリームスープ サフラン風味」

サンタパパが頼んだこのスープ

海のうまうまエキスがぎゅぎゅーっと凝縮されて

と~っても美味でした。

 

口にふくむと、目の前に地中海が広がります。

 

濃厚なのでスープにパンをちょっぴり浸して、

ワインのおつまみっぽく食べてもおいしかったです。

 

 

さきほどの答え。

ボーイさんがまぜまぜして作ってくれていたのは

「シーザーサラダのドレッシング」

でした。

で、こちらが、できあがった

「シーザーサラダ」

手間のかかるシーザーサラダ。

フルボディのワインにも合いそうなくらい、

チーズこってりなサラダです。

チーズ好きには、たまりませ~~ん

 

目の前で作る過程を一部始終、見た分、

おいしさもひとしおです。

 

 

 

 

「オニオングラタンスープ」

普通においしかったです。

 

 

「ホタテ貝のソテー 黒トリュフ風味

リゾット仕立てのポテトと

セロリのパルマンティエ添え」

実に長い料理名です。

おいしすぎて、やっばぁーい

何でこんなにおいしいの?

と訊きたくなるほどおいしかったです。

 

 

「黒トリュフ」をパチリっ

このような大きめにスライスされた黒トリュフが3枚のっています。

 

 

「真鯛、車海老とホタテ貝のマリニエール

レタス入りクリームソース」

 

 

「名無しのごんべいさん」

この料理名はなんだか忘れない自信があるわー

っと、根拠のない自信があったのですが、あったのですが

おいしかったことだけはハッキリと!覚えています。

 

 

 

「世界のチーズの盛り合わせ」

 

次はお待ちかね!お肉ちゃん編

 

次を読む→オークラ「コンチネンタル」その3

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ←「じゅるっ&ゴックンってなっちゃったー」という方、クリッククリック~



最新の画像もっと見る