xina-shinのぷちレビュー?

時間に追われる生活に一息ついて・・・

トラックバックは承認制です。
スマホはPC版でもご覧になれます。

『ナショナル・トレジャー2 リンカーン暗殺者の日記』劇場にて

2007年12月23日 | cinema

土曜日の夜、レイトショーで『ナショナル・トレジャー2 リンカーン暗殺者の日記』を見てきました。
主演は前作に引き続き『ニコラス・ケイジ』、共演に『ジョン・ボイト』『ダイアン・クルーガー』、本作では『エド・ハリス』『ヘレン・ミレン』が加わっています。



代々トレジャーハンターである『ゲイツ』家。その祖『トーマス・ゲイツ』にリンカーン大統領暗殺の共犯であるという嫌疑が持ち上がった。『ベン・ゲイツ(ニコラス・ケイジ)』はその汚名をはらすため、破局寸前の恋人『アビゲイル・チョイス(ダイアン・クルーガー)』の協力のもと、大統領暗殺の犯人ブースの日記を調べなおす。そこには暗号と思われる文字が記されていた…


何も考えずに(というか考えてはいけない)楽しめるディズニーらしい娯楽活劇作品に仕上がっていました。

シリーズ第二作にあたりますが前作を見ていなくても全然大丈夫です。ストーリー的なつながりはありません。
1作目でカップルになった主人公たちが二作目では喧嘩別れしているというのは、連作モノのひとつのパターンになってますね。恋愛経験の乏しい私には良くわかりませんが、世界の常識なんでしょうか。
アメリカ人は歴史を大事にしていると云われます。コロンブスの発見以降500年、建国200余年という短い歴史がその背景にあると思われます。
歴史に隠された謎をあばく、ということでは『ダヴィンチコード』もありますが、肩の力が入っていない分コチラの作品のほうが楽しめたと思います。
展開としては突っ込みどころ満載ですが、そこはそれ何でもありということで笑って済ませましょう。

謎解きがメインかと思えば、最後にはまるで某TV局のアトラクションかと思わせるくらいのアクション?もあり、終わってみると真の悪人がいなかったという、子供も楽しめるディズニーらしい作品です。


評価 星 さんてん ご


公式サイトはこちらから


第1作のレビューはコチラから

ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記@映画生活


このエントリを気に入ってくれた方はポチッとヨロシク






Amazonで買う
Amazonインスタント・ストア xina-shinのぷちシネマストア



ナショナル・トレジャー 特別版


NATIONAL TREASURE Original Score by Trevor Rabin











この記事を気に入ってくださった方は
プチとよろしく


ご近所さんのブログ










ゴーストライダーTM デラックス・コレクターズ・エディション エクステンデッド版(2枚組)


ザ・ロック 特別版


ワールド・トレード・センター スペシャル・コレクターズ・エディション


ミッション:インポッシブル


クィーン<スペシャルエディション








最新の画像もっと見る

コメントを投稿