xina-shinのぷちレビュー?

時間に追われる生活に一息ついて・・・

トラックバックは承認制です。
スマホはPC版でもご覧になれます。

『エイリアンズVS.プレデター2 AVP2』劇場にて

2008年01月02日 | cinema
ファボーレ東宝で元日一番で『エイリアンズVS.プレデター2 AVP2』を見てきました。


南極でエイリアンと戦って死んだプレデターは宇宙船に回収された。その遺体の中から飛び出たチェストバスターにより宇宙船はコントロール不能となり、コロラドの山中に墜落した。宇宙船の中で増殖したエイリアンは新たな獲物を求め町に向かう。
一方墜落の信号を受けた一人のプレデターが地球に赴き、エイリアン狩りを始めるが…


前作では人間とプレデターが共闘するという展開にマイナス点を付けましたが、今回はあくまで巻き込まれるだけの人類となっており、その点に関しては良かったと思いました。
このシリーズの根本的な問題になりますが、エイリアンとプレデターといういわゆるモンスターが主で人類が副であるため、演出をミスると感情移入できない、ということが起きると思います。本作も人間の普通の生活に忍び寄る恐怖がそれほど感じ取れなかったのが残念でした。
広げ過ぎた舞台の決着は予想を超えるものではありませんでした。が、一司令官にあんな権限は無いと思います。大統領の許可を得ないと駄目でしょうね。


こう云っては何ですが、予告編が一番ワクワクして面白かったかも…


評価 可も不可もなく みっつ


1作目のレビューはコチラから

公式サイトはコチラから



このエントリを気に入ってくれた方はポチッとヨロシク

AVP2 エイリアンズ VS. プレデター@映画生活

AVP2 エイリアンズ VS. プレデター - goo 映画AVP2 エイリアンズ VS. プレデター - goo 映画







Amazonで買う

Amazonインスタント・ストア xina-shinのぷちシネマストア



エイリアンVS.プレデター (新生アルティメット・エディション)



エイリアンVS.プレデター 完全版


エイリアン/プレデター/AVPコンプリートBOX


エイリアンVS.プレデター (Blu-ray Disc)













この記事を気に入ってくださった方は
プチとよろしく


ご近所さんのブログ










エイリアンVS.プレデター AVPスペシャル・モンスターBOX


エイリアン 新生アルティメット・エディション


エイリアン2 新生アルティメット・エディション


エイリアン3 完全版 (新生アルティメット・エディション)


エイリアン4 完全版 (新生アルティメット・エディション)


プレデター 新生アルティメット・エディション


プレデター2 (新生アルティメット・エディション)






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シリアス (kossy)
2008-01-03 09:28:33
そういや前作では笑える部分もあったかな~
監督が変わると、その趣旨も変わってしまうような印象もあったりします。
この手の映画は少しは笑いたいものです・・・
TBありがとうございました (ミチ)
2008-01-03 09:37:41
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします。

確かに予告編は上手くできていましたね~。
町の人口が減っていくのを数字で表していて。
本編も、ザ・クリーナーがカッコよかったのでかなり楽しめました。

今年も良い映画とたくさん出会えるといいですね。

コメントを投稿