xina-shinのぷちレビュー?

時間に追われる生活に一息ついて・・・

トラックバックは承認制です。
スマホはPC版でもご覧になれます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『DOOM -ドゥーム-』BSにて

2007年12月27日 | cinema
夕方ネットでニュースを見てびっくりしました。
オダギリジョー』と『香椎由宇』が結婚されるそうです。ひと回りほど歳がちがうそうですが、お幸せに。


さてBSで『DOOM -ドゥーム-』を見ました。

たまたまBSで放送していたので前情報は全くなしでの鑑賞だったんですが、B級アクション・ゾンビものという感じでしょうか。主演は『ボーン・スプレマシー』『ロード・オブ・ザ・リング』の『カール・アーバン』。共演に『ハマナプトラ2 黄金のピラミッド』『スコーピオン・キング』の『ザ・ロック
』、『007 ダイ・アナザー・デイ』の『ロザムンド・パイク』など。


火星のユニオン宇宙社研究所の『カーマック博士』から救援要請が入った。海兵隊RTTSの『サージ(ザ・ロック)』『リーバー(カール・アーバン)』らは転送装置で火星に向かう。
考古学者で『リーバー』の姉『サマンサ(ロザムンド・パイク)』の協力のもと、研究所の奥深くに進んだ彼らの前にクリーチャーが現れる…


中盤まで主人公は『ザ・ロック』だとばかり思い込んでおりました。物語の展開が途中から支離滅裂になり、正義の味方だと思っていた『ザ・ロック』が悪役に変わっていったので、ついていくのがやっとな感じになりました。後半になってようやく主人公が『カール・アーバン』だとわかりました。『カール』が活躍を始めたとたん、何故かカメラがシューティングゲームのような画面に。見終わった後調べてみたら、もともとはゲームが原作だったんですね。ハリウッド、て結構そういったものが多いですね。でもほとんどはB級で終わっちゃう気がします。(モンスターも結局はゾンビだし…)

『ロザムンド・パイク』は科学者役で特別色っぽい服を着ているわけでもなかったのですが、セクシーさがにじみ出ておりました。


評価 星 ふたつ


DOOM/ドゥーム@映画生活


このエントリを気に入ってくれた方はポチッとヨロシク







Amazonで買う

Amazonインスタント・ストア xina-shinのぷちシネマストア



DOOM ドゥーム


Doom 3: Resurrection of Evil (輸入版)












この記事を気に入ってくださった方は
プチとよろしく


ご近所さんのブログ










ボーンスプレマシー (ユニバーサル・ザ・ベスト第8弾)


ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 スペシャル・エクステンデッド・エディション





コメント (1)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
« 『魍魎の匣(もうりょうのは... | トップ | 『スピーシーズXX -寄生獣の... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いお年を~! (猫姫少佐現品限り)
2007-12-31 18:26:34
来年は、いい年になりますように!
今年はご無沙汰ばかりでごめんなさいでした。
来年も、よろしくお願いしますね!

コメントを投稿

cinema」カテゴリの最新記事

2 トラックバック

DOOM 06年164本目 (猫姫じゃ)
DOOM ドゥーム 2005年   アンジェイ・バートコウィアク 監督カール・アーバン , ザ・ロック , ロザムンド・パイク , ラズ・アドティ これって、ゲームでしょ? てか、Video性能のベンチマークテスト。 あたしはこれ、使ったことないんだケド、3D Mark も、こ...
ニュース・ヘッドライン (ニュース・ヘッドライン)
時事ネタ探しのついでに読ませてもらいました。