見出し画像

まあさの気楽な武術日誌

12月19日 苫前町 自主練習

雪大丈夫でしたか?ニュースをみたら札幌小樽で一回で降る雪としては記録的だったとか
こちらも終日大雪警報で朝5時から雪かきしてました

今週は仕事で帰れず、こちらに居ました
大雪の除雪をしてて、ただ腕力ではいけないな
全身でやらんとと身体から動くように雪をママさんダンプで押してました
やっててわかるのが腕力に頼らず全身でとやってても、身体が動いて後から腕が動くから動きにロスがあったり、前傾姿勢で押したり普段の悪いとこがでてたような
終わって、腕とかの筋肉痛はないけど肩甲骨周りが筋肉痛になり、身体から動けての結果かな…ただの練習不足かな
何回も雪かきしてたからだろう

今週は苫前の道の駅のホテルに泊まり
そこの晩飯です、なかなか豪華な飯でした




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事