まあさの気楽な武術日誌

2月3日 八卦掌講座

休みをもらったので、八卦掌講座に参加しました

カイロをお願いしようと思ったのですが、先生も最近忙しそうですし、それなら練習でほぐそうと

場所はいつもと違う場所、ちょっと探す・・・あった

行くと生徒さんがいっぱい、一休さんもいる

 

基本功・・・今の形意拳でやってるのと昔のをあわせてやってる。ちょっと昔よりかな。胸を回すなんて久しぶり。ちょうどガチガチだったから心地よい

感覚対練・・・初めての人とやる。横に押す。足を前後に開き押す、左右に回す、丹田歩き、僕の説明でわかってもらったのでしょうか

定勢八掌・・・悪かったのは、遠くを見ないで近くを見てた。のけぞり気味でやってた

個別練習・・・流身掌をする。左右をやる。左が時々間違う。後半は青龍探爪を初めての人たちに教える

 

風邪気だったが練習すると気持ちいい

9年目がんばります

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事