まあさの気楽な武術日誌

冷蔵庫さんありがとうございました

練習前、冷蔵庫さんがきました。
入門当時からいろいろ教えて頂いた方です
今度転勤で本州にいくのでそのご挨拶でした

今までありがとうございました、こっちに来るときを楽しみに待ってます

本日の練習
基本功をして、八卦掌での歩法の練習、そして多人数による攻撃をその歩法を使用して対応していくのをしました。先生から1人の攻撃を受け流したら、その相手を見ずほかの人間を見ます。それをすると次にしなければならない行動がわかります。その後は五行拳のヘキの練習と用法をしました。骨盤の折りたたみは難しいです(汗
最後に組手、今日はアクバーさんとこんにゃ君さんとしました。どちらの上級者は余裕をもった組手で、勉強になりました。その後、先生に間合いについて教わりました。こっちが攻撃しようとしたらいつの間にやら顔面の目の前に手があり、思わずのけ反ります。うーんいつ手がでたかまったく(汗

本日の整体
先週やってもらったおかげで、よくなった部分ができてきて、なおかつ練習後だと気持ちがいいです。首と背中が時間かかりそうです。

コメント一覧

まあさ
本当に
今まで一緒に練習できて嬉しかったです。

要領の悪い自分に丁寧に教えてくれてありがとうございました

必ずまた一緒にいい汗を流しましょう。次に会うときはもうちょっと脱力できるようになりたいです
冷蔵庫
まあささん、今までありがとう御座いました。
その巨体で脱力できたら凄いだろね。
自分より大きな人との組手はとても有りがたかった。
勉強させて頂いたのは私のほうです。
これからも宜しくお願いします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事