まあさの気楽な武術日誌

寝てました(汗

練習後、家に帰ったら…寝ちゃいました(汗
昨日は昼からの練習でした。
基本功をやり、蹴りの移動稽古、サンソウで相手と触れそこからの攻防、組手、五行拳、ソウセイ拳をしました。
蹴りは前蹴りが全然です。先生がされるような加速する蹴りが出来ません。なぜか内廻し外廻しとかの蹴りはできるようです。でも大振りですが(汗
サンソウでの攻防、感覚が鈍いです。もっと丁寧に相手の攻撃を受け入れてやらなきゃなぁ、蹴りと投げを封じて組手するとほんと全然出来ないです。腕が棒のようになりまとわりつくことができず…前にもっとヘタレになって相手に嫌がられるぐらいベタベタと思ってたのが最近まったく考えてやってませんでした。これではただのほんとのへたれです(汗
型をやり、先生にいろいろ指摘をしてもらいました。
昨日言われたのは
・開門式でひざまで伸ばしてる、それで重心があがりバランスが崩れる
・1,2,1,2のリズムでやってる
欠点だらけですが先生にはそれをなおせばまだまだ可能性があるといわれたので
もっともっと頑張ります^^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事