見出し画像

まあさの気楽な武術日誌

3月3日 札幌市東区 自主練習

先週からの大雪ですっかり冬に逆戻りです

さて今日は楽しい練習なんですが
なんか風邪をひいてくしゃみや鼻水が🤧
明日から釧路ですしお休みします
釧路に行ったら忙しくなるので
札幌に戻って練習がいつかわからないですが
なるべく2週間に一回を目指します

と弱い自分に落ち込んでたら
いかりや長介さんの名言があったので転載

強くなることはないです。
弱い自分に苦しむことが大事なことなんです。

人間は元々弱い生き物なんです。
それなのに、心の苦しみから逃れようとして強くなろうとする。

強くなるということは鈍くなるということなんです。
痛みに鈍感になるということなんです。 

自分の痛みに鈍感になると、人の痛みにも鈍感になる。
自分が強いと錯覚した人間は他人を攻撃する。

痛みに鈍感になり優しさを失う。

いいんですよ、弱いまんまで。
自分の弱さと向き合い、それを大事になさい。
人間は弱いままでいいんですよ、いつまでも…。

弱い者が手を取り合い、生きていく社会こそが素晴らしい。


釧路に行っても頑張ります

昨日のランチ
札幌駅近くの伝説のすた丼で豚丼を食べました
美味しかったです


録画したのみて早めに寝て明日に備えます



コメント一覧

まあさ
keikoさん
明日から釧路に行くので無理せずなんとかして向かうようにします

ドリフのコントのイメージですが、晩年ドラマとかで良い役やってましたよね
まあさ
@mike-boy さん こんばんは
いつもありがとうございます😊
ここんとこ毎日深々降り寒くて風邪ひいたようです
雪祭り終わった頃は3月のような温かさだったのですが

明日から釧路がんばります😃
keiko(けいこ)
風邪〰どうぞお大事になさってくださいね。早く良くなりますように!!

いかりやさん‐良い言葉ですね。
時代劇専門チャンネルで、いかりやさんが出演されてるドラマ観てます。
存在感ある役者さんでした。
mike-boy
こんばんはー
風邪、早く治るといいですね。

先日「72時間」というドキュメンタリー番組を観ました
今年の札幌はすごい雪なんですね

無理せずどうぞお大事にm(_ _)m

いかりやさんの言葉、胸に刺さりました☆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事