まあさの気楽な武術日誌

肩が上がる(汗

昨日、久しぶりに土曜休みだったので練習に行ってきました。
まず伸筋を使っての押し合いをしました。肩があがりやすいのでほんと難しいです。でも最近駄目な時なにが駄目と言うのがわかります「ああ、肩から動いてる」「今度は手力」とか…
次は三体式について教わりました。細かいとこまで教えてもらいとても難しいです。で今は背中が筋肉痛ですw
そして組手、今日は先生とアクバーさんとフェイフォンさんとやりました。
全然先生の攻撃がわかりません。今日は前回指摘された押す突きをしないようにやったつもりがなかなか効かない。でも時折いい音したのがありましたが…でももっと手を絡めるようにしないと
アクバーさん、ほとんど攻撃させてもらえなかったような、蹴りはほとんど当たらなかった。フェイフォンさんの手の動きが早く、もし実際に突かれてたらほぼ全部当たっていただろう。ガードが下手です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事