gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お弁当

2006-07-04 09:12:10 | 日記・エッセイ・コラム

このところ、(私設ボランティアの)昼食弁当回数が減った。

6月から、水・金の昼食を、地域のNPOに肩代わりしてもらった。2月に一度トラブったので心配であったが、問題なく移行できた。今日まで、順調。

7月から、さらに、別のNPOに、火・木の昼食を頼むことにした。今日がその初日。これがうまく行くと、昼食配達は半減する。2月から約百日間、毎日続けたので、気が抜けたような思いである。

もっとも夕食は相変わらずほぼ毎日なので、往復回数自体は変わらないのだが、時間帯の制限が緩和し大いに楽になった。夏以降、夕食も週数回外注してみよう。

「食事をするのは笑うため」(コヘレトの言葉10:19)

------------------

(今日のお弁当)

棒棒鶏(バンバンジー)

かぼちゃのカレー風味

ピーマンのおかか和え

浅漬け

(以上、NPOワーカーズコレクティブ樹)

(今日の夕食)

Pict0001_37 .

.

.

.

.

.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿