gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

天使のピアノ

2006-06-28 00:19:18 | 日記・エッセイ・コラム

山田火砂子監督の第一作「石井のお父さんありがとう」に次ぐ第二作目、来年公開予定の映画「筆子・その愛ーー天使のピアノーー」の配役が発表された。

主役の石井筆子役に常盤貴子さん、そして、筆子の夫で日本最初の知的障害児福祉施設「滝野川学園」創設者の石井亮一役に歌舞伎俳優市川笑也氏。

笑也氏は猿之助一座の女形(おやま)役で愚息の先輩、和服を着ると内股で歩くのではと心配されている由。

女形専門と思っていたら、悪役も演じれば、篤信の慈善家もOKと自由自在だそうな。笑也氏に限らず、人それぞれ、各々の人生劇場で、好きな役回りを、好き勝手に演じているのかもしれない。

「みずから良いと定めたことについて、やましいと思わない人は幸いである」(ロマ書14:22)

-----------------

(今日のお弁当)

Pict0001_33

.

.

.

.

.

.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿