そういえば今日… マーフィの雑記帳

流れゆく日常の中、気にとめておきたいことを徒然なるままに綴る場所、それがここ。Murphy's Memorandom

地球規模の看板

2011年09月06日 | その他
岩見沢からの帰り道、国道を札幌に向かって走るとすぐ左手に岩見沢健康ランドがある。
いや、あった。平成20年に施設の老朽化を理由に閉鎖されていた。
市街地温泉ブームの遙か以前から岩見沢近郊の人々のオアシスとしていつも混んでいた印象だったのに。
ラジオで「岩見沢健康ラン~ド♪」というフレーズのCMを思い出すw
鉄骨だけになっていたが、看板を見ると新たな温泉施設としてオープン予定とのこと。
リニューアルの際はぜひ行ってみたい。

車を進めて豊幌駅前のセイコーマートにピットインして一服していると、反対方向にある看板が…。



江別まで~kmと書いてあるっぽい。「あれ?江別はこの看板の手前だから、Uターンして…かな?」
どちらかといえば、セイコーマートのあるこちら側にあるのが正しいと思うけど。
ちょっと気になったので道路を渡って見に行ってみる。



江別まで40000mってことは40km? そんなに遠くないだろ、いいとこ4kmぐらいでしょ?
ちょっ、おま…いや、4万キロメートルだっ!

ミスにもほどがあるのでブログのネタにしてやろうとデジカメに撮って一考。
4万kmというと地球の外周=地球1周、つまりここからまっすぐ地球を1周すると江別に着くと!
豊幌でこんなスケールのでっかい看板に出会うとは、みごとなりJA道央青年部!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿