そういえば今日… マーフィの雑記帳

流れゆく日常の中、気にとめておきたいことを徒然なるままに綴る場所、それがここ。Murphy's Memorandom

消えないシャボン玉

2011年11月10日 | [玩具]
字が汚いくせに文具が大好き!
特にボールペン系の新製品が出ると、たくさんあるのに買ってしまう。
男でも女でも字の綺麗な人を見るとウットリしてしまう。
日ペンの美子ちゃん世代なのに習わずにここまできてしまってちょっと後悔。
大人になったらパーカーの万年筆とかモンブランのペンで颯爽とサインしたい、と
思ってたけどそういう物を持ち歩いて汚い字を書くのも恥ずかしいので
使うのはもっぱら数百円の安いヤツ。

北海道で一番文具の充実しているお店、アップルストア向かいの大丸藤井セントラル。
この季節は来年のカレンダーや手帳、クリスマスカード&年賀状がメイン。
フリクションボールペンの芯を買って1Fでふと見つけたのがこれ。



小泉商会の『消えないシャボン玉』(\157)
そういえば、割れにくいシャボン玉の液の作り方をどこかのサイトで見かけたなぁ。
TVでも人が入れるくらい大きなシャボン玉の映像を見たことあったが、それかな?
姪っ子のおみやげにちょうどいいか。
お試しでもう一つ買って家で試してみる。
ラベルを見ると「浮遊後10秒たつと割れにくくなります」とある。
液自体は粘性があるみたいで中の気泡を見るとゆっくり動いている。
息を吹きかけると普通にふくらんで飛んでいくが、いくつかは床に落ちても消えない。
驚いたことに5分たっても消えないので触ってみたら、セメダインのような
薄い膜ができていた。なるほど、これなら消えないわけだ。
後片付けが必要になるわけだが…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿