そういえば今日… マーフィの雑記帳

流れゆく日常の中、気にとめておきたいことを徒然なるままに綴る場所、それがここ。Murphy's Memorandom

祝・PSVITAデビュー!

2011年12月17日 | [ゲーム]
祭りだ、祭りだ、今日はめでたいハード祭りだ~!
そんなわけで今日はソニーコンピューターエンタテインメントの
携帯ゲーム機『PSP』の後継機種『PSVITA』の発売日!



2004年12月12日、任天堂のゲームボーイだけ売れまくって面白くない
ソニーが「オレだって本気を出せばすごいんだぜ」と言わんばかりに
投入してから7年。とうとうその後継機が登場した。
今回はアマゾンで買おうと思ったが予約はほぼ瞬殺されたので
近所のTSUTAYAでWi-Fi版を予約。ランニングコストの高い3G版は眼中に
無かったが、ニュースサイトで安価な他社SIMが使えることが分かったので
店頭で急遽五千円高い3G版に変更してGPSゲット。



100時間分のプリペイドSIMがついているのでこれが切れるまではこのまま。
切れた後はdocomoを更新せずにイオンSIM(\980/月)にする予定。
記念すべき初電源を入れ、Wi-Fi設定をするといきなりバージョンアップ。
その間に今まで頑張ってきた『PSP』と記念撮影。



実はこの後、一緒に買ってきたアクセサリーで悲劇が。
「次回に乞うご期待」(昭和風次回予告)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿