そういえば今日… マーフィの雑記帳

流れゆく日常の中、気にとめておきたいことを徒然なるままに綴る場所、それがここ。Murphy's Memorandom

[Xbox360]ガンダムオペレーショントロイ

2008年06月28日 | [ゲーム]
うぁ、もう終わった…正味1~2時間か!?企画段階から地雷臭がしていたこの作品、開発中のアナウンスから情報がほとんど出ないでほぼ1年、満を持して発売されたが見事な地雷だった。シングル(オフライン)モードがたったの5面。一年戦争時の一兵士の戦いなのでおなじみのキャラが登場するはずもなく、聞き慣れた音楽が流れるでもなく、ガンダムゲーでお馴染みの美麗なムービーすら一つもなく、何があったのだろうと終わって振り返ると何もなかったような気がしてならない。オンラインは…アーケードの「戦場の絆」に昇降装置がついたゲームっぽい。とどめを刺される前に脱出すれば裸一貫、手持ち武器でMSや兵隊たちと戦う。昭和世代から言わせてもらうとタイトーの「フロントライン」あたりが原作臭かなw MS同士だとテクと慣れの差が如実に現れ「MSの差が戦力の決定的な差」な気がしてくるが、兵隊モードだと発見されにくく物陰から攻撃できるのがグー。ただザクやジム相手にもロケラン数発必要なのに、ガンダムとかが相手だと辛すぎる。自分はアンチMS&タンクしか使ってないが、アサルトやスナイパーだと地雷以外でMSをやっつけられるのだろうか? ともかく、オンラインプレイで元をとるしかない!オフ専はほんとつまらないから、気をつけてほしい! あと、画面が暗い!とにかく「最大高輝度設定の液晶TV専用か?」と思うくらい暗い!こちとらハイビジョンブラウン管だが今までやったことがないくらい設定で明るさを上げないと見えない面がある。おまけにソフトの設定はご丁寧についてない;; 悪いこと言わないからバンダイ(ナムコ)さん、ナムコ(バンダイ)さんに「戦場の絆」作ってもらった方が良かったと思う…よ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿