さとり世代女子のつぶやき

〜ワールドワイドに活躍する女性を目指して〜

汗かきの顔ケア!汗は優しく吸い取るように拭いてあげるのが吉

2022-08-28 08:15:00 | 美容
おはようございます☀
ワールドワイド系女子のあかりです✨

汗かきの皆さん!
この時期顔に汗が滴る
なんてことも多いのかなと思います


そういう私も顔がヒタヒタになることなんて
日常茶飯事ですが、

顔の汗”ふくかふかないか”
迷ったことはありませんか??💡


今日は、
どっちが良いのか、検討してみます✨


①ふいたとき
拭いたほうが良いです💡
ただ、拭き方にはポイントがあって、
ゴシゴシすると摩擦でお肌が荒れるので
優しくトントンと汗だけを拭き取るのが◯

②ふかないとき
汗が蒸発すると皮脂が残り
顔ダニの繁殖に一役買ってしまっているかも💡
顔のアレは汗をふかないことが起因している
可能性も!


汗かきで
お肌が荒れがちな方は
綺麗なタオルでお肌を拭いてあげるようにしましょう✨


最新の画像もっと見る