さとり世代女子のつぶやき

〜ワールドワイドに活躍する女性を目指して〜

真夏の夜、寝ている時にかく汗の量は500ml?!

2022-07-28 21:19:00 | 健康
こんばんは!
ワールドワイド系女子のあかりです✨

暑い日が続いていますが、
1日どれくらいの量の水分を
摂取していますか??💡

私は平気で2リットルはガブガブ飲めちゃいますが、
皆さんはいかがでしょうか?😆✨

飲み過ぎは良くないという
話も聞きますが、実際よくわからないな〜と
思ったので、調べてみました🍀

【夏に体から出ていく水分量】
この時期、8時間寝ている間に
約500mlの水分が体から出ているのだとか😯
サッカーを1.5時間プレイした場合は、
約2㍑の汗が体から出ているのだとか!!!

想像以上!!!


なのでこの時期は、水分補給は
めちゃめちゃ大切☀


【水よりもスポドリを】
体には一定の塩分が必須!
不足すると、血圧が下がったり
立ちくらみや倦怠感などなど
体に不調が出るのだとか💡

汗の元となっているのは
血液の中の水分・塩分!
なので、たくさん汗をかいたときは
水だけではなく塩分補給も大切☀


ミネラルも摂取できる、スポドリで
体調をキープするのが必要なんです😆



暑くなってきたこの時期、
水分補給は意識してしていきましょう🍀


最新の画像もっと見る