wonder land alice's blog

a lice の趣味(酒味?)のブログ

意外な住人

2020年09月09日 00時44分34秒 | ペット(動物・虫等)
メタボオヤジの庭の伸び切ったアケビの葉の中で・・・何やら動くものが・・・
何だろうと見ていると・・・キジバト(ヤマバト)が餌をくわえて小枝に止まり・・・アケビの葉の中に・・・

メタボオヤジもその動向を見ていると・・・入ったかと思うとすぐに出てきたが・・・口には餌がない・・・
更に近づき見てみると・・アケビの蔓の塊に巣を作り・・・子育てをしていたようだ・・・

なお、コバトの鳴き声がないと言うことは、まだまだ、雛は孵らず抱卵中なのだろう・・・
それとも今から子づくりに励むのだろうか・・・案外、新婚さんかも・・・

  

そしてアケビの葉の中には、親鳥の頭だけが覗いている・・・
一方、餌を運んできたもう一方の親鳥は、メタボオヤジの注意を自分の方に向けさせるべく・・・
丸見えの小枝にて動かず・・・ジーッとメタボオヤジを睨んでいた・・・

  

この突然の予想外の住人に・・・メタボオヤジは、邪魔しちゃいけないと・・・
遠巻きに写真を撮ったのだが・・・今後、草木への水遣りをどうしよう・・・
まぁ~ちょっと煩いかも知れないが・・・我慢してもらうほかないのだろう・・・

と、翌日、水撒きをすると・・・いつの間にか親バト2匹が見えなくなっていた・・・

Shane Comeback(シェーン:1953西部劇)・・・ではなく、キジバトよ戻ってきて・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 便乗商法 | トップ | 吉見百穴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ペット(動物・虫等)」カテゴリの最新記事