写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

[島根県奥出雲町]櫻井家日本庭園周辺の紅葉

2013年12月12日 | 山陰の名所旧跡・観光地・風物

奥出雲の紅葉は、今回で最終です。
櫻井家の日本庭園などを撮り終え、庭園の外へ出てみました。
TOP画像は、前回紹介した、松江藩主が宿泊する際に出入りした御成門です。


これは何という木でしょうか、塀を突き破って伸びていますね











時代劇のロケにも使えそうな雰囲気ですね。


今回の撮影で、私が一番気に入ったところです。
赤いのはナナカマドの実でしょうか、黄色い葉と赤のコントラストがまぶしいくらい鮮やかですね。










以上で、オフ会で行った奥出雲の紅葉は終わります。
LEVIN’YOUさんには、すばらしいところに案内してもらい、また運転をありがとうございました。
ぽん太さん、いつか見た風景さんにも楽しい時間をありがとうございました。

Nikon COOLPIX P

↓帰りに、休憩を兼ねて立ち寄った布部ダムの紅葉を。(これはNikon D70sで(笑))

今年の紅葉は、これで十分満足して帰路に就きました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [島根県奥出雲町]可部屋集... | トップ | ネイチャーフォト生徒作品展 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽん太)
2013-12-12 08:45:54
ここは本当に絵になる箇所が多くて
いつもより夢中になってしまいました。
同じようなカットも結構ありますね

今回の撮影で、私が一番気に入ったところです。>
僕は撮りそこねました(^_^;)
来年もぜひ行きたいです。
返信する
ぽん太さんへ (ヲアニー)
2013-12-12 12:52:33
こんにちは(^^)
いやぁ~、本当にここはテンション上がりっぱなしでしたね~~(笑)
撮影スポットはたくさんあっても、やはり皆さん立派な写進化(爆)ばかりですから、
同じようなカットもたくさんあることでしょう(爆・爆)
私が一番気に入ったところは、ぽん太さんも撮られたとばかり思っていましたが・・・
それはもったいない。ぜひ来年も行きましょう(笑)
今回は、某Y氏は所用で欠席で少し寂しかったですが、まあ彼がいたら夕方までずっと
ここにいたかもですね(笑)
もっとも、天気もどうなったかですが
この日は、いろいろとお世話になりました。
返信する
Unknown (nasuka)
2013-12-12 16:44:49
きれいきれい~~
堪能させていただきました!
奥出雲、いいですねぇ~
私も毎年、新そば食べがてらサイクリングしたいと思ってはいるものの、
お天気と折り合いがつかず、今年も行けませんでした。
ヲアニー写真館で楽しませていただきました!
返信する
nasukaさんへ (ヲアニー)
2013-12-12 20:25:41
こんばんは(^^)
写進化活動指南役に堪能していただいたようで、ヲアニー働き蜂としても写進化冥利に尽きます(笑)
実は、鰐淵寺あたりも行く候補に挙がってはいたのですが、多分混雑するだろうということなどで、奥出雲をLEVIN’YOUさんから紹介してもらいました。
本当に、ここへ行ってよかったですよ。今年の紅葉撮りはこれで十分満足です(笑)
まだ3名の方はUPされてないようですが、年末でお忙しいようだし、ストックがあってなかなかたどり着けない方もあるようですね~~(笑)
これからUPされる方々は、よもや山陰写進化狂会怪長よりもすばらしい画像は遠慮してUPされないとは思いますが(爆)、お三方のレポートも楽しみにお待ちください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。