写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

[鳥取県南部町]田住の長閑な風景

2021年03月27日 | 自然

南部町の友人が、素晴らしい撮影スポットを紹介してくれました。
(山陰写進化狂会怪長に、ぜひここを撮ってほしいという強い要望があったかどうかは別として(爆))

南部町は、平成の大合併により西伯町(さいはくちょう)と会見町(あいみちょう)が合併して、2004年(平成16)に誕生しました。
この長閑な風景のある田住(たずみ)地区は、旧会見町に属します。ここは、伯耆町と境を接する場所の近くになります。


桜はまだ少し早い時期でしたが、少し早咲きの桜でしょうか。
大山もくっきり見えます。


南部町は柿の産地でもあります。右側には、柿の木も見えますね。
パノラマ画像の拡大は  こちら
農免農道を行くと、この景色が見えてきます。

頭を木立の上に出しています。四方の山を見下ろしてはいますが、この日は快晴なので、雷様を下に聞くことができないようです(笑)
でも、大山は日本一の山ですね~。(ちょっと言い過ぎかな(笑))

友人が紹介してくれたのは、この近くにあるものでした。それは次回に。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [湊山公園]米子桜まつり | トップ | [南部町]田住の一本桜 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。