写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

[南部町]田住の一本桜

2021年03月28日 | 自然

友人が紹介してくれたのは、この景色でした。
「田住の一本桜」です。
桜の巨木が、雄大に聳えています。しかも、大山とコラボできるとは素晴らしいです。
岡山県真庭市の「醍醐桜」が有名ですが、それを彷彿させるくらい見事です。




この景色は、北海道の「美瑛の丘」を連想しますね。
岡山県と北海道に行った気分になれるところが近場にあるとは、鳥取県西部県民は幸せです(笑)
この桜の種類はわかりませんが、今は開花しているかもしれません。マナーを守って写真を撮らないといけないですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [鳥取県南部町]田住の長閑... | トップ | 伯耆町役場本庁舎前の桜 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。