写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

[湊山公園]米子桜まつり

2021年03月26日 | 山陰の名所旧跡・観光地・風物

昨日25日、様子を見に行ってきました。

米子市湊山公園で行われる米子桜まつりは、昨年は中止でしたが、今年は今日26日から4月4日まで行われます。
開催期間中の18時30分から20時までぼんぼりが点灯されます。










背後の山の山頂の平らな部分は、米子城の石垣です。

米子城山頂です。

1か月ほど前の天気のいい日に、孫ッチ1号2号が米子城山に登ってきました。娘婿が送ってくれた画像です。
今回は、おじいおばあの2人なので城山へ登りませんでした(笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [JR西日本]米子駅ホーム... | トップ | [鳥取県南部町]田住の長閑... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今夜行ってきた♪ (ほった老人)
2021-03-26 22:10:46
昨年は真っ暗でしたが
今年は賑やかで楽しかったです(笑)

桜も笑っているようでした

しかし、夜は寒い(笑)
返信する
ほった老人さんへ (ヲアニー)
2021-03-26 22:45:55
こんばんは(^^)
開幕日の今夜も行かれましたか。
今日は、日中は暖かく、桜もあちこちで結構開花していますね。
でも、年取ると、夜はナントカ老人と間違えられて出歩くのが億劫になります(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。