写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

【連載1:JR境線ぶらり旅】米子駅にて

2006年09月15日 | 鉄道
先週土曜日、ちょっと時間ができたので、JR米子駅から境線に乗って境港駅まで行ってみました。この線に乗るのは初めてです。
鉄道距離にして約18キロ、所要時間約40分の短い旅に出発です。
これは米子駅前に立てられているモニュメント「米ッ子合掌像」です。
↓説明書きの拡大写真をごらんください。


切符を買って(境港駅まで320円)境線0番ホームへ向かいますが、この続きは明日以降に。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【昨年の写真から】米子市内... | トップ | 【連載2:JR境線ぶらり旅... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
境線楽しみです (かっちゃん)
2006-09-15 10:49:54
私も昨年の12月に一人で境線を往復しました。

ネズミ小僧駅からの出発ですね。鬼太郎駅までの無事を祈ります。
返信する
かっちゃんさんへ (ヲアニー)
2006-09-15 22:11:14
こんばんは~~(^^)

>鬼太郎駅までの無事を祈ります。

ありがとうございます<(_ _)>

それにしても、境線各駅に妖怪の駅名がついていることをよくご存じですね。私は、乗ってしばらくしてから気がつきましたよ~~。

楽しみにしておられるようで・・・

ウ~~ム、プ・プ・プレッシャーを感じるなぁ^^;
返信する
時間がなくて、、 (SDTM)
2006-09-15 23:24:11
★ この間は境線へは行けませんでしたので

  楽しみにしています。
返信する
SDTMさんへ (ヲアニー)
2006-09-16 07:59:54
おはようございます(^^)

余り期待はしないでくださいね。

何せ、おとなしくて恥ずかしがり屋な性格ですから、列車の中を動き回るのは苦手なもので・・・^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。