写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

【連載2:JR境線ぶらり旅】米子駅ホームにて

2006年09月16日 | 鉄道
境線乗り場は「0番ホーム」です。
米子~境港までは16の駅があります。



境線の列車が入線しています。
境線各駅には妖怪の名前がつけられており、米子駅は「ねずみ男駅」と言われています。
実は乗ってしばらくしてからこのことに気づいた。事前にもう少し勉強しておくべきだったと反省。



この7月に登場した「ねこ娘列車」が待ち構えていました。早速乗車。
この続きは明日に。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【連載1:JR境線ぶらり旅... | トップ | 【連載3:JR境線ぶらり旅... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネコ娘列車を (SDTM)
2006-09-16 11:46:45
★ 見ていませんでした。

  掲載、有難う御座います。

  次回も楽しみです。
返信する
SDTMさんへ (ヲアニー)
2006-09-16 16:22:41
こんにちは(^^)

SDTMさんこそ、鳥取駅などの写真を掲載していただきありがとうございます。

県外の方に、こうして地元のことを掲載していただくのは、本当にうれしいものだと思いました。



ねこ娘列車を意識してねらったわけではないのですが、たまたま乗れたのがこの列車でラッキーでした。

帰りは、また別の列車でしたが、またそれは後日に。

小出しで申しわけないです。
返信する
びっくり (かっちゃん)
2006-09-16 21:53:33
4月頃にネズミ小僧列車が出て、またネコ娘列車ですか。ますます、行きたくなりましたね。境線で撮る列車が多くなりましたね。楽しみも倍増です。さあ、明日はどんな写真が登場するのかなあ。楽しみ方いろいろできる妖怪街道ですね。
返信する
かっちゃんさんへ (ヲアニー)
2006-09-17 08:07:32
おはようございます(^^)

そのうち、妖怪すべての列車が登場してくるのでは・・・まあ、それだけ登場したら境線が数珠繋ぎになるか^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。