写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

[米子市福市付近]日野川土手から

2007年01月30日 | 大山
相互リンクしていただいている「大山王国」の王国フラッシュニュースで、以前、このあたりから写した大山を「サバンナの後方にキリマンジャロ」と表現をされていたことがありました。そのときは、手前の木々には葉が緑に色づいていました。

法勝寺川との合流付近と紹介されていたのですが、私はどこから撮られたのかわかりませんでした。
多分、大山の形と周りの景色から考えると、どうやらこのあたりから撮っておられたと思います。

1月19日にUPした「瓊子内親王の墓」のあるお寺に近いところです。
このあたりから見る大山も、姿が美しいですね。またくっきりと見えるときに撮影したいと思っています。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [日野川鉄橋]特急やくも | トップ | 米子市八幡橋下から見る大山 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほった老人)
2007-01-30 00:33:12
やっぱ、大山は正面から見ないと(笑)
返信する
まさに、伯耆富士ですね~~ (kiyomik)
2007-01-30 10:11:55
やっぱり、この福市、安養寺橋あたりから、
ホウキ橋辺りの眺めが、一番ですよね~~~

サバンナの後方にキリマンジャロ!?
大自然に聳える勇壮な山容でしょうか~~
返信する
こんばんは (ゆるポタ)
2007-01-30 20:27:37
なんか見慣れない木が手前にあると、違う山かと思っちゃいますね。
そうですか、この位置が地元の民ご推薦の場所だったんですね。
自転車で走ってるなーここ。
今度、私もここで写真撮ってみよーと(笑)
返信する
ほった老人さんへ (ヲアニー)
2007-01-30 20:56:57
ここでもこんばんはです~~(^^)
ほった老人さんが言う大山の正面は・・・ウ~~ム、あそこからの眺めではないだぁか^^
おいらは、やはりほうき橋付近の大山だなぁ・・・^^;
でも、今までここからの大山見たことなかったのですが、なかなかいいものですね~~。
返信する
kiyomikさんへ (ヲアニー)
2007-01-30 21:01:48
こんばんは(^^)
>やっぱり、この福市、安養寺橋あたりから、
>ホウキ橋辺りの眺めが、一番ですよね~~~
我が意を得たりです^^
県東部や中部の人がこのあたりに来られると、役場周辺から見る大山は富士山のようですねと異口同音に言われます。それを聞くと、私はうれしくなりますよ^^

そうですね、土手を降りて撮ると裾野の建物も隠れて、余計その雰囲気を醸し出すかもですね。また撮ってみたい場所です^^
返信する
ゆるポタさんへ (ヲアニー)
2007-01-30 21:07:17
こんばんは(^^)
アフリカに行ったことないのですが、大山王国のスタッフは、なかなか味な表現をされたと思いますね。あの景色はどこから撮ったのだろうかと、ず~~っと夜も寝ずに昼寝して考えてましたよ~~(笑)

そうか、やはりポタリングコースだったのか。
明日は、この土手で撮った最終記事を載せる予定ですが・・・ウ~~ム、このコメントでちょっと本文を変えないとなぁ(^^;)
まっ、いいか(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。