写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

[日野川鉄橋]特急やくも

2007年01月29日 | 鉄道
午後5時前に日野川鉄橋を通過する特急やくもです。
生画像はかなり暗く写っていますが、画像処理してもこの程度です。
↓連続写真を。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [日野川鉄橋]伯備線普通列... | トップ | [米子市福市付近]日野川土... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライトが綺麗… (SDTM)
2007-01-29 22:52:31
☆ 暗いなりに綺麗に撮れていますね。

  大山を撮るためにアングル的に鉄柱が
  気になります。止むを得ないでしょうね。

  もうすこし、右手で撮影して、大写しに
  すると鉄柱は目立たないかも。
返信する
SDTMさんへ (ヲアニー)
2007-01-29 23:49:42
こんばんは(^^)
ご批評ありがとうございます。やはり鋭いですね~~^^;

行ったときは撮影者はだれもいなく、初めて線路に近い位置で構えることができました。ただ、そうすると列車は鋭角になりますが、大山は画面に入りやすくなります。
ここは鉄橋と大山という、ロケーションには恵まれているところですが、私はいつも写角を悩ますところでもあります。レンズも広角が欲しいですね。

じ・じ・実は、画面下には他の方の車が、右側には数人の方が犬と戯れており、それを避けるためにこのような写角になってしまいました。
このときの気持ちは、SDTMさんと全く同じです。
返信する
ここは・・・ (ほった老人)
2007-01-30 00:38:03
昨年の3月、初めてここで連射をしました。
あれから連射はしたことがないので
使い方を忘れました。。
動くものを撮らないので・・・
でも、あの時は最後だったし、ギャラリーも
多くて緊張してました(笑)
返信する
ほった老人さんへ (ヲアニー)
2007-01-30 20:52:32
こんばんは(^^)
はい、よ~~く覚えてますよ^^
あのときは、事前にコメントを寄せていただいたのですが、私は行きませんでした。行っていれば、お会いできたかもですね~~^^;
ほった老人さんには動画があるから、それを楽しませてもらってます^^
そうですか~~、ほった老人さんも緊張されるのですね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。