写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

[伯耆町:間賀の滝]二の滝

2008年09月17日 | 中国地方の滝
間賀の滝(一の滝)からすぐの上流にこの滝があります。
↓ちなみに、昨年のを。
http://blog.goo.ne.jp/woani-/e/ed72e2a78ff783c399ea4d6b635035a0






二の滝下流の流れをUPです。

takesanさん、ゆるポタさんには今回も楽しいオフ会をありがとうございました。
この二の滝上流1キロほどにも滝があるそうです。
やがては道を整備して、行けるようにする計画があるそうですが、ご両名の方は地主にお手伝いを期待されているようですから、ぜひお願いしますよ^^
私は、弁当の差し入れをしますから(爆)

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [伯耆町:間賀の滝]一の滝 | トップ | ♪十五夜お月さま ひとりぼち... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは (ゆるポタ)
2008-09-17 20:13:18
どうした事でしょう。まるで別人が撮ったような滝写真です(爆)
水の流れの線が綺麗です。
流れのアップ画像(2枚目)も、ポイント高いです。
今回、私は、一ノ滝、ニノ滝共、撮ってないので、この写真を見て満足しました^^

私がこんな絶賛コメントするのは珍しいですよ(爆)
昼食が効いたかな(爆)
返信する
ゆるポタさんへ (ヲアニー)
2008-09-17 20:53:40
またまた、こんばんは(^^)
何だか、昨夜のコメントと違うようで・・
オフ会時にカメラモニターで見せたら、滝の狂祖様のおほめに預かったのでUPしました(爆)
あれれ、ゆるポタさんは撮ってなかったっけ?
そういえば、takesanさんが背負っている珈琲セットの入った20キロの重い荷物に熱い視線を注いでいたからなぁ。
それと、情無理事とで何やら怪長不信任決議案の提出構想を練っていたようで、心ここにあらずだったか~~(爆)
返信する
はじめまして (マシンガン)
2008-09-17 21:52:40
はじめまして。お邪魔致します。

ゆるポタさん、takesanさんよりご紹介いただきまして、訪問させていただきました。

こちらが、かの有名な「山陰写進化狂会」総本山、ヲアニー怪長様のブログなのですね^^

私、「山陰コケまくろう会」のマシンガンと申しますm(__)m

っとまあ、冗談(?)はさておきまして、
かねがねお噂は伺っております。
素晴らしい写真ですね。
私も滝の撮影は好きですが、なかなかうまく写せません・・・
今回の記事中の写真は滝周辺の”静と動”をうまく捉えられてると思います。(生意気言ってすみません(^^;)

もしよろしければ、今後もお写真拝見させていただきたいと思いますので、
よろしくお願い致しますm(__)m
返信する
ばんじまして♪ (ほった老人)
2008-09-18 01:11:37
お邪魔します。。ふ~ん。これが滝の写真ねぇ~

僕の眼にはこんな風に滝は見えないんだが・・・

四国へ行って爆滝撮ってきたらぁ~♪

あらっ?山陰へ帰ってきたら滝の写真がないや(笑)
返信する
Unknown (takesan)
2008-09-18 12:57:47
なかなか良い具合に撮れてますね。
私はどれが一の滝か二の滝か判らなくなったので間賀の滝でアップになりそうです。(^^;
近日中に更新の予定です。(^^;

マシンガンさんが挨拶に来てますね。^^
コメントはかなりの辛口ですが実際は私と同じで奥ゆかしい青年です。(笑
私からもよろしくお願いします。
返信する
マシンガンさんへ (ヲアニー)
2008-09-18 20:10:26
初めまして(^^)
ようこそいらっしゃいました。心から歓迎申し上げます。

山陰写進化狂会は、怪員相互の親睦を図り、もって山陰地方のゲイジツ文化の向上に寄与するという崇高な精神から、最近は怪員同士足の引っ張り合いの様相を呈してきた感がありますが、マシンガンさんの一石を投じていただいたさわやかなコメントに感服しました(爆)
写進化狂会怪長として、不信任決議案が可決されようとも、粘り強く、忍耐強く、根気強く、今後とも要職を全うする決意をした次第であります・・このコメントを読んだ怪員は、さぞかしがっくりするかもしれませんが

さて、私も冗談はさておいて・・(笑)
takesanさん、ゆるポタさんから、今回のオフ会や、その前には電話でもマシンガンさんのことは聞いておりました。木谷沢渓流などの写真を見て、なかなか徒者ではないなと感じていたところです。心が洗われる写真ばかりです。
写進化狂会に入会されたら、怪長の足下を脅かす存在がまた一人増えるのではと、戦々恐々としているところです
写真だけでなく、丁寧な解説は、マシンガンさんのお人柄を表すものでしょう。

「山陰コケまくろう会」を主宰なさっているマシンガンさんと、「山陰写進化狂会」で、山陰地方のゲイジツ文化向上のため、ともに頑張っていきましょう。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
返信する
ほった老人さんへ (ヲアニー)
2008-09-18 20:15:48
バンジました(^^)
ゲイジツ的には、このように見えるのでしょうか(笑)
そういえば、ほった老人さんが単身赴任中に撮った四国の滝は、シャッタースピードを遅くしなくても流れが止まっていたような。。
冬の寒いときだったからねぇ。
山陰の滝も撮ってごしないよ~~(笑)
返信する
takesanさんへ (ヲアニー)
2008-09-18 20:22:30
こんばんは(^^)
二の滝は一番上段の滝で、そこでtakesanさんの珈琲をごちそうになったところです^^
でも、何だかおいらの健忘症がtakesanさんに伝染してしまったのかなぁ^^;
もっとも、腹黒さが伝染するよりましかも(爆)

マシンガンさんの紹介状ありがとうございます^^
写進化狂会内で唯一、辛うじて信用のある情無理事がおっしゃることですから、間違いないでしょう(笑)
返信する
ついに (ゆるポタ)
2008-09-19 19:34:22
ヲアニーさんとマシンガンさんが遭遇してしまいましたね^^
これからの、親父ギャグ合戦の事を思うと、頭が痛いです(爆)
でも、昔、相当写真には入れ込んでおられたようで
写真を見る目は的確な、私と同じで奥ゆかしい微青年です。(笑

実は私、写進化狂会に何か有った時も考え、
「山陰コケまくろう会」にも席を置いてます(爆)
怪長には、もっと頑張ってもらわねば(爆)
返信する
ゆるポタさんへ (ヲアニー)
2008-09-19 20:26:21
微青年か・・橋幸夫の歌った「南海の美少年」という歌があるが、腹(黒)怪長は、「難解の微青年」と言った方がいいのでは(爆)
>これからの、親父ギャグ合戦の事を思うと、頭が痛いです(爆)
これからを楽しみにしておこう

罪団呆人山陰写進化狂会は、永久に不滅なのだ(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。