写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

[続2]ヒメウラナミジャノメ

2009年07月22日 | 花・昆虫など
前回に続いて、ヒメウラナミジャノメを。




先日の3連休はネタ仕入れができず、もう少し近場シリーズが続きます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒメウラナミジャノメ | トップ | [続3]ヒメウラナミジャノメ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ボギパパ)
2009-07-22 22:14:27
相変らず綺麗に撮りますネェ。
私も早く、純正マクロのレンズが発売になればいいのにと思ってます。

ところで、そちらは風雨の被害はどうでしたか?
何か異常を思わせる天候ですので、お気を付け下さい。
返信する
Unknown (ぽん太)
2009-07-23 18:08:42
僕もパソコンが帰ってこないので
そろそろネタ切れです(爆)
300mmでしたかてっきりマクロかと思いましたが
意外と望遠マクロでも良いボケがでるもんですね。

最近また18ー270mmを使うようになりましたが
改めてその重宝さに感動しますね(笑)
返信する
ボギパパさんへ (ヲアニー)
2009-07-23 20:34:39
こんばんは(^^)
いえいえ、本当は三脚に装着して撮りたいのですが、昆虫は動き回るし、カメラワークに自信がないので手持ち撮影です。

ご心配ありがとうございます。
山口県では大きな土石流災害で10数名の死者・行方不明者が出ていますが、鳥取県でもこの火曜日に、日野川に男性が流されて亡くなるという痛ましい事故がありました。
鳥取県では大きな災害はなかったようですが、一部中山間地域で畦畔が崩れたりしたそうです。
梅雨に入ったころは少雨のため日野川も取水制限をしていましたが、梅雨の終わりごろから豪雨が続いています。
山陰地方は、梅雨明けはもう少し先のようです。
返信する
ぽん太さんへ (ヲアニー)
2009-07-23 20:42:29
こんばんは(^^)
まだPCは帰ってきませんか。
もうぼつぼつ賞味期限切れになりますから、1年後のUPでいかがでしょう。
4年前の写真を堂々とUPする人もいますから、だれも文句は言いませんよ(爆)
無事に修理が終わればいいですね。

>最近また18ー270mmを使うようになりましたが
>改めてその重宝さに感動しますね(笑)
ウ~~ム、おいらの旺盛な克己心が駆逐されるようなことを・・^^;
70-300mmを下取りに出して買おうかなぁ。
そうすれば、レンズの本数が変わらないし、大きさもそんなに変わらないので、だれかさんにも気づかれずに済むだろうから(爆)
でも、へそくりが足りないなぁ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。