写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

ゆったりやくも(2)

2007年05月26日 | 鉄道
昨日の画像と同じ日、買い物帰りに寄り道して再び米子市赤井手から、岡山行きのゆったりやくもを撮ってみました。
一昨日UPしたEF64より、若干位置を変えています。前面の花の違いがおわかりと思います。

午後3時半ごろの撮影ですが、この位置からも逆光ぎみでした。ちょっと当てはずれ。
今年4月3日から運行したやくもを間近で見られて、とりあえず今回は満足でした。いずれまた場所を変えて撮ってみましょう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リニューアルされた「特急や... | トップ | ユキモチソウ?[5/30本... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いえいえ、、 (SDTM)
2007-05-26 21:24:28
☆ 今回のは、花がメインですね。
  逆光とは言え、ゆったりやくもの先頭車両の前面が
  きっちりとベスト露光と思えます。
  補正を掛けての撮影でしょうか。

  素晴らしい構図と露出です。

  
返信する
SDTMさんへ (ヲアニー)
2007-05-26 22:25:52
こんばんは(^^)
いつもコメントありがとうございます。
本当は没にしようかとも思ったのですが、そのようにご批評していただき、UPしてよかったと思います。
原画像はもう少し全体的に暗かったのですが、レタッチで明るくしました。ただ、電線が消えてしまった部分もあります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。