写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

[日南町霞]権現滝(雌滝)

2013年05月12日 | 中国地方の滝

権現滝(雄滝)から数十メートルほど登ると、落差約8mの雌滝が見えてきます。
周辺にはクマザサが生い茂っていましたが、かき分けて下まで降りてみました。















おまけ
前回UPした権現滝(雄滝)ですが、カメラがずり落ちて変な画像になってしまいました。
滝の心霊写真のようになってしまいました(笑)


権現滝で約2時間ほど撮影していたでしょうか。
気がつくと午後1時過ぎ、お腹も減ってきたので、日野町で昼食を食べることに(笑)
その後もう1箇所寄ってみましたが、雲行きが怪しくなってきた。。。
続きは次回に。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [日南町霞]権現滝(雄滝) | トップ | [江府町助澤]かまこしき渓谷 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆるポタ)
2013-05-12 16:14:16
ほんとは、この雌滝の広場で珈琲タイムも良いいかなと思っていたんですが、まさかあんな状況になっていたとは(^_^;)
珈琲セット持っていかなくて良かった(笑)
ヲアニーさんは、どちらの滝が良かったでしょうか。

最後のおまけ写真。素晴らしい!
返信する
ゆるポタさんへ (ヲアニー)
2013-05-12 19:46:01
ここでも、こんばんは(^^)
雌滝のクマザサには、ちょっと辟易でしたね。
祠はきちんと整備されていたので、地元の人たちが草刈りなどを行って整備されると思います。
行ったときは水量の少ない時期だったかもですが、もっと水量があれば、雄滝、雌滝とも
甲乙つけがたい滝だと思いましたよ。

>最後のおまけ写真。素晴らしい!
久々の迷惑コメントで、どのようにレスしたらよろしいのか・・・(爆)
まあ、ここは腹(黒)怪長の言葉を素直に受け取るとしようと思ったが・・・
最後のおまけ写真だけほめるとは、やっぱりほめ殺しコメントのような気もするが。。。(爆)
また滝撮影も誘ってください。
返信する
Unknown (ぽん太)
2013-05-13 08:19:41
おおっ更新が早すぎてついて行けない(^_^;)
雌滝はいきなり笹が多くて道がなくて
驚きました。自然のチカラは凄いですね
人が管理しないと滝とかすぐ見えなくなっちゃいそうですね、まだまだ発見されてない滝がありそうです。
最後の写真、以外に面白いかも知れません。
返信する
ぽん太さんへ (ヲアニー)
2013-05-13 12:35:31
こんにちは(^^)
いやぁ、この滝のそばまで行くには難儀しましたね。
元の山道まで戻るには、どこを通ったらいいか迷いました。
でも、ここもいい滝でしたね。

>最後の写真、以外に面白いかも知れません。
ぽん太さんが言われるなら、額面どおり受け取りましょう(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。