写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

【連載4:JR境線ぶらり旅】途中下車?

2006年09月18日 | 鉄道
米子ウインズといって、JRA(日本中央競馬会)の馬券発売所です。
境線で一番近い駅は和田浜駅でしょうか。それでもそこから2キロ以上はあるでしょうか。
途中下車したわけではなく、妻の実家へ行ったときに寄り道してみました。馬券は買ったことありませんが、ちょっと中に入ってみました。



ウインズ入口です。



室内は撮影はご遠慮くださいとなっていました。大きなスクリーンで競馬中継を見ることができます。
3階へ上がったら屋外への出口があったので、そこから周辺を撮影してみました。
中海と対岸は安来市になるでしょうか。



下段は、遠くに江島大橋が見えます。



明日は再び境線へ乗車です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【連載3:JR境線ぶらり旅... | トップ | 【連載5:JR境線ぶらり旅... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここの屋上から (かっちゃん)
2006-09-18 23:21:51
前に安倍にすんでいる人に水鳥公園でこの馬券売り場の屋上から朝日の写真を撮るといいよって教えてくれたことがありますが、わたしはどのようにして屋上に行けるのかわからなくてそのままになっています。なにやらおもしろそうなところですね。
返信する
かっちゃんさんへ (ヲアニー)
2006-09-19 06:18:19
おはようございます(^^)

3階喫茶コーナーのガラス越しから見た大山がきれいでした。

確かに、その方はどのようにして屋上に上られたのでしょうね。駐車場まで行くのにも警備員が誘導しているし、屋内にもいました。

屋上から階段で下まで降りられるようになっていましたから、そこから上られたのでしょうか。そうだとしても、ちょっとはばかりますよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。