写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

【連載3:JR境線ぶらり旅】ねこ娘列車での様子

2006年09月17日 | 鉄道
ねこ娘列車に乗り込んだら、早速見えてきたのがこの絵でした。
車内もきれいに改装されています。



2両編成のワンマンカーです。
米子駅と境港駅以外は、無人駅です。乗車するときはここから整理券を、降車するときは運賃・整理券を入れますが、なぜかこの列車には車掌が乗車しています。



はて、この駅は・・・忘れちゃった^^;



明日は途中下車?する予定です。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【連載2:JR境線ぶらり旅... | トップ | 【連載4:JR境線ぶらり旅... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこで降りるのかな? (かっちゃん)
2006-09-17 21:51:08
外も中もねこ娘だらけですね。

毎日通学や通勤で乗る人はいつもこの電車なのでしょうか。

日によって、変えるのかなあ。

地元の人には変えた方がいいだろうし、私たち遠くのものには、どの列車が何なのかがわかると予定も立てやすいし・・・。



さて、明日はどこの駅で途中下車でしょうか。
返信する
かっちゃんさんへ (ヲアニー)
2006-09-17 22:54:03
こんばんは(^^)

仕事で外出したときに、ときどき境線の列車に出会うことがあります。模様のない普通の列車も走っています。

確かに、何時発は「ねこ娘」とか「ねずみ男」とかわかるようにしてあれば、観光客にとってはいいですよね。



昨日の記事にTBありがとうございました。

昨年12月に既にかっちゃんさんはUPされていたのですね。

はて、ねずみ男売店が米子駅にあるとは知りませんでした。普段、出張のときにしか利用しないし、身近にある駅構内を歩き回らないので気がつきませんでした。

TBのお礼をこちらへあわせて書かせていただきました。



>さて、明日はどこの駅で途中下車でしょうか。

多分、かっちゃんさんは行かれたことないでしょうねぇ^^;
返信する
綺麗な天井、、 (SDTM)
2006-09-18 03:15:37
★ 意外でした。
返信する
SDTMさんへ (ヲアニー)
2006-09-18 07:19:46
おはようございます~(^^)

そうですね、車内は外観よりきれいだなと思いました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。