写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。
ときどきは親父ギャグを交えた米子弁のコメントもあるよ(笑)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

逆さ大山を探しに(江府町貝田~西成)

2013年05月16日 | 大山

大型連休後に、大山がくっきりと見えた日が続きました。
田植えが始まった江府町の期間限定逆さ大山を求めて出かけてみました。
相互リンクしているnasukaさんは、既に2回にわたり期間限定逆さ大山をUPされています。
そろそろ逆さ大山の季節」 「大山北壁眺望ポタ」 

水張りされた田んぼに、わずかに映る大山南壁です。




貝田地区を登っていくと、大山南壁も全容が見えてきました。



西成地区の西成溜め池。



さぁ、次はどこへ行ってみようかな(笑)
続く・・・


コメント (4)   この記事についてブログを書く
« [江府町助澤]かまこしき渓谷 | トップ | 逆さ大山を探しに(江府町御机) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽん太)
2013-05-16 09:03:43
おおっもしかして同じ日かも(^_^;)
大山が綺麗に見えていた日ですから・・・
僕も貝田の水田逆さ大山撮りに行きましたよ
午前中にポタの途中に犬に足を噛まれ災難でしたが
大山が見えるとじっとしてられない(笑)
Unknown (nasuka)
2013-05-16 09:14:46
おおっ、はっきりくっきりではないですか!!!
リンクもありがとうございます!
南壁の逆さ大山はまだ撮ったことがないので、
貝田あたりには私も是非出かけてみたいですねぇ~~
日野川の堤防も走りますが、
古豊千とか八幡のあたりはまだ水を張っていませんね。
溝口インター付近の田園風景もいいので、
そちらにも出かけてみたいですね~~
今週末くらいが、田植えたけなわでしょうか。
是非、夕焼けの逆さ大山も撮ってください!!
ぽん太さんへ (ヲアニー)
2013-05-16 12:22:48
こんにちは(^^)
私が写進化活動したのは、ちょうど1週間前でした。
先週は、大型連休明けに連続で大山がきれいに見えてましたね。
最近は、自由な時間が増えて大山がきれいに見えても、いつでも撮れるような気がして(笑)、
ようやく重い腰を上げて、この日は写進化活動をしてきました。
犬に足をかまれたとは・・・とんだ災難でしたね。
まあ、それでも写進化魂が旺盛なら、傷も大丈夫でしょう。
ぽん太さんの江府町の大山も楽しみにしています。
nasukaさんへ (ヲアニー)
2013-05-16 12:29:20
こんにちは(^^)
田植え時期の古豊千や八幡の田んぼに映る大山も、周辺に遮蔽物がなく、雄大でいいですよね。
このあたりは、ちょうど従兄も田んぼをつくっているので、よく逆さ大山は見ています。
溝口インター付近や夕焼けの逆さ大山もリクエスト(笑)いただき、ありがとうございます。
平野部も今週末には田植え風景も見えてくるでしょうが、週末は天気が崩れそうですね。

久しぶりに撮影スポットの指南をありがとうございます(笑)
早苗はすぐ大きくなりますから、撮影チャンスは限られますが、ご期待に添えるよう、
ご多忙の政治日程を割いて頑張ってみます(爆)

コメントを投稿