写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

[倉吉市]白壁土蔵群

2007年08月29日 | 山陰の名所旧跡・観光地・風物
倉吉市の旧市街地を流れる玉川沿いに立ち並ぶ白壁土蔵群です。江戸・明治時代の建造物で、赤瓦に白壁と焼杉の腰板や石垣が当時の町並みを残します。
では、周辺の様子を少し紹介します。






昔懐かしい卓袱台やアイロンなども見えます。


アーケードは、白壁土蔵群に近い東仲町の一部と西仲町、西町の市道三百メートルにわたって架けられていますが、老朽化が進み危険であることから、近々撤去されることになったそうです。


実は、今回倉吉市に行った目的は、ヲアネーが倉吉博物館で開催されている「岩合光昭写真展」を見に行きたいと言ったからでした。
写真の撮り方を勉強するためか。はたまた衛星怪長では物足りなく、狂会の怪長の座をねらっているか
罪団呆人山陰写進化狂会怪長宛に、写真展の招待状が待てど暮らせど来なく、仕方なく自費で入場券を買いました
館内はもちろん撮影禁止でしたから写していませんので、博物館の玄関をパチリ・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [速報]第3回オフ会(写進... | トップ | [倉吉美術館]怪長同士の決闘? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白壁土蔵群 (ゆるポタ)
2007-08-29 11:11:23
ここは、私も注目している所なのですが、ヲアニーさんに先を越されたようですね。
雰囲気よさそうですね。
この辺りは、「伯耆自転車道」の一部で、白壁土蔵群から東郷池までがコースなんです。
涼しくなったら、私も行ってみます。

ヲアネーさんは、怪長の資格十分ですね(笑)
倉吉まで写真を見に行くとは。
あれ?怪長のところには招待状来てませんでした?
私の所には、来てましたが
返信する
ゆるポタさんへ (ヲアニー)
2007-08-29 19:32:29
こんばんは(^^)
倉吉市内から東郷池までだと、結構距離はあるだろうから、おいらは無理だね^^;
もっとも、ゆるポタさんが途中でリタイヤするかもしれないから、老留守露椅子で伴走しようか(笑)

何!!腹(黒)怪長には来てたのか
写進化なのにギャグばかり言ってるから、おいらには感謝苦状贈呈の案内状が来たのだ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。