写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

美保基地航空祭

2014年06月12日 | イベント紹介

6月8日に美保基地航空祭が開催されました。
前日7日はテスト飛行でブルーインパルスの飛行があったようですが、当日はあいにくの空模様で飛行はなかったようですね。

実は、画像は私が撮ったのでなく、コアニーが撮りました(笑)
コアネーの結婚式をコアニーが撮りましたが、写進化狂会怪長のお目にかなう写真ばかりだったのでほめてやったところ、とうとうデジイチ(CANON EOS70D)を買ってしまった(爆)
結婚式の写真は、写真館の人に撮ってもらいましたが、そのデータをもらって親戚に焼き増しして配りました。
そこの写真館の人が言うには、コアニーは撮影位置を選ぶのにセンスがあると言っていました。
(まあ、お世辞の意味もあったでしょうが(笑))
もっとも、父親が山陰写進化狂会怪長の要職を仰せつかっていることは言っていませんが(爆)

さて、前置きが長くなりましたが、航空祭の様子を紹介します。




























米子空港(米子鬼太郎空港)は、航空自衛隊美保基地との軍民併用空港です。
昨年12月20日からはスカイマークも参入し、それまでは全日空の東京便と、国際線でアシアナ航空の米子~ソウル便が就航していましたが、米子~成田、米子~神戸、米子~茨城(神戸経由)が就航しました。
更に今年4月からは、スカイマークが米子~羽田、米子~那覇、米子~札幌便も新たに就航し、山陰地方では最も就航便が多い空港となりました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花の季節 | トップ | [息子の写真から]月とホタル »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽん太)
2014-06-12 16:37:09
行かれたんですね~毎年
ブルーインパルスを楽しみに
皆さん行かれるようですが
近年飛んだ試しがないような(^_^;)
時期が良くないんでしょうね
雨の少ない時期に開催できなんでしょうか(笑)
返信する
ぽん太さんへ (ヲアニー)
2014-06-12 20:34:43
こんばんは(^^)
そうですね、昨年は四国のブロ友のinaさんが来られたのですが、本番は雨でした。
もっとも、その前日に初めてお会いして、米子市内で一献傾けたのが大きな収穫でした(笑)

中学3年のときに、英語の先生が奥様と生まれたばかりの子どもと長男を連れ添って航空祭に行かれることになり、私ともう一人同級生を誘って連れて行ったもらったことがあります。
その先生の長男が、私の娘が中学生のときの担任の先生で、私がPTAの役員をしていたので、その話をしたところ、あのときのことは覚えていると言ってもらいました。
それが私だったということを聞いて、先方も二度びっくりしていましたが、何か因縁めいたものを感じたものです。

航空祭は梅雨入りの時期ですから、やはり開催日を一考してほしいところですね。
もっとも安来の某お方は、雨を気にして航空祭は行かないのでしょうかね(爆)
返信する
Unknown (ボンジュール)
2014-06-15 04:34:11
ご無沙汰しております。
成田便ができたんですね。いつか使いたいです。
返信する
ボンジュールさんへ (ヲアニー)
2014-06-15 06:35:39
おはようございます(^^)
成田便もできたけん、怪外から奇国しなぁときもチョッコォはヤスなったじぇ。
(成田便もできたから、怪外から奇国するときも少しは安くなりましたよ。)
4月からは沖縄にも飛んじょぉけん、娘はスンコン旅行でこれを利用して行きなったワ(笑)
(4月からは沖縄にも飛んでいるので、娘は新婚旅行でこれを利用して行きましたよ(笑))
今まで国内線は全日空の単独路線だったけん、羽田までも高かっただぁもん、競合路線になったけん、全日空も値下げシチョ~へんだらか。
(今まで国内線は全日空の単独路線だったから、羽田までも高かったですが、競合路線になったので、全日空も値下げしているでしょうか。)
札幌便もできたけん、奇国しなったときは家族旅行で行きなぁのもえだねかや。
(札幌便もできたので、奇国されたときは家族旅行で行かれてもいいではないでしょうか。)
今年は帰ってきなぁか。車磨いて待っチョ~けんネ(笑)
(今年は帰ってこられますか。車磨いて待ってますよ(笑))
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。