写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

紫陽花の季節

2014年06月07日 | 山陰の名所旧跡・観光地・風物

山陰地方も梅雨入りしました。
今日7日は3か月に一度の歯の定期点検(笑)で、歯医者へ行ってきました。
帰りに大山を撮ろうと思ったのですが、あいにくの曇り空で見えず。
少し大回りして、米子市尾高の大神山神社本宮の紫陽花の様子を見てきました。

















ガクアジサイが咲き始めています。
鳥取県西部地区の写進化の皆さんも楽しみが増えたでしょうか(笑)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏に備えて・・・ | トップ | 美保基地航空祭 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nasuka)
2014-06-08 09:48:06
おお、咲いてますね!
私もそろそろ下見に出かけようと思っていたところです。
今年は、島根半島、法田地区の紫陽花も見に行きたいですね~~
返信する
nasukaさんへ (ヲアニー)
2014-06-08 12:14:56
こんにちは(^^)
まだ少し早かったですね。
駐車場から入るところの裏参道というか、そちらの方はまだ花の芽が吹き出したところでした。
本殿横のガクアジサイは咲いていましたが、見ごろはこれからというところでしょうか。
ぜひ早朝ポタでどうぞ(笑)

今日も雨降りですね~。
息子は、先日買ったCanonのデジイチを手に航空祭に出かけましたが、この天候では飛行は中止でしょう。
結婚式で撮ってくれた写真をほめてやったら、とうとう買ってしまいました。
これで怪長の跡継ぎができたかな(爆)
返信する
Unknown (いつか見た風景)
2014-06-10 20:45:50
梅雨入りしたので、これからは紫陽花が似合う季節になりましたね
ただ気を付けないと蚊が沢山出て困ります(^^;

P.S.
航空祭は天気が悪くて残念だったようですね
季節的に梅雨時期を避けてもらえるといいんですが、難しいのでしょうかね
返信する
いつか見た風景さんへ (ヲアニー)
2014-06-10 21:50:00
こんばんは(^^)
このところ、毎年のように紫陽花は撮っているような感じですが、やはり梅雨と言えば紫陽花ですね。
この時期はどうしても紫陽花に目が向いてしまいます(笑)
確かに花に近づくと、蚊に悩まされますね。あと、ブトにも。
腰に蚊取り線香付けて写進化活動しようかな(笑)

航空祭は私は行きませんでしたが、息子は撮ってきましたよ。
このところネタ不足なので、借りネタをしようと思ってます。
航空祭の画像を見たら、立派に怪長の跡継ぎができたように思います(爆)
もっとも、狂会怪長は写真の技術や人格識見のみならず、長幼の序が保たれてますから(爆)、ポストヲアニーを虎視眈々とねらう某Y氏に譲る配慮も必要ですね(爆・爆)
返信する
Unknown (ぽん太)
2014-06-11 10:10:57
もう紫陽花の時期になったんですね
毎日行ってる弓ヶ浜公園ですが
改めて昨日見てみたら紫陽花がちらほら
咲いてました。
昨年は時期を逃してまともに
綺麗な紫陽花が撮れなかった記憶があります。
今週末に撮りにいってみます。
返信する
ぽん太さんへ (ヲアニー)
2014-06-11 18:22:54
こんばんは(^^)
このごろは、あちこちで紫陽花が目につくようになりましたね。
昨年は、初めて安来の清水寺に行って撮りましたが、あそこの紫陽花も境内にきれいに咲いていました。
大神山神社も、この週末には撮りごろを迎えているでしょう。
ぽん太さんは、仕事の帰りに少し遠回りしてもいいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。