写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

[伯耆町立岩]イチョウの黄葉は・・・

2013年11月23日 | 自然

今日は、小春日和のいい天気でしたね。
伯耆町立岩にある神社の黄葉が気になっていたので、今朝行ってみました。
右側の木は、まあまあ色づいていますが、左側のはまだこれからのようですね。
今月末か12月の上旬が見ごろかもしれませんね。



この神社は立岩地区にあるので、私は立岩の神社と言っているのですが、正式な名称はわかりません。
ちょっと拡大トリミングして・・・


・・・別にトリミングしなくても、UPで撮ればよかったか
やはり、何という字か私にはわかりません
近所の人に聞こうにも、だれも見かけませんでした(笑)



大山がきれいに見えていたので、佐野川散策のときに紹介した新幡郷発電所まで足を伸ばしてみました。






久しぶりに見たくっきり大山でした。
以上、ヲアニー働き蜂の今日のレポートでした~~


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名和でお祝い昼食(笑) | トップ | [オフ会速報]紅葉を愛でに... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いつか見た風景)
2013-11-23 19:39:59
今日は本当に良い天気だったようですね

私は仕事だったので、
帰ってきてから嫁さんから聞いて悔しい思いをしました(笑)

明日もこんな陽気だと良いですね^^
返信する
いつか見た風景さんへ (ヲアニー)
2013-11-23 21:28:17
引き続きコメントありがとうございます(^^)
休日出勤お疲れさまでした。
午後からは少し雲がかかってきましたが、午前中は申し分ない天気でしたよ。
久しぶりに大山がくっきり見えて、私も大山周辺を写進化活動したかったのですが、
今日はここで写進化活動を終えました(笑)
明日は、雨男が不在なので、多分今日のようないい天気になるでしょう(爆)
(既にでき上がっている狂会疑似録をUPできないのが残念ですが・・・(爆・爆))
返信する
Unknown (nasuka)
2013-11-24 11:37:52
おお~、レポートありがとうございます!
今朝も行ってみようかと一瞬思いましたが、
この度は淀江方面にしてみました。
まだ緑っぽいですね。12月までは大丈夫かな??
雪化粧をした大山がきれいですね~~!!
最近、こんなすっきりした大山を見ることが少ないので、
ヲアニーさんの画像で堪能しました~~
返信する
nasukaさんへ (ヲアニー)
2013-11-24 19:00:19
こんばんは(^^)
まだこの神社の黄葉は早かったですね。
このペースだと、師走まで持つかもしれませんね。
久しぶりにくっきり大山が見えて、発電所付近まで上ってみました。
この付近からは、ここから見る大山が一番ですね。
返信する
Unknown (ボンジュール)
2013-11-24 20:05:52
いちょうから漏れる太陽が良いですね。
もう晩秋ですね。
季節の変わり目、お体にお気をつけてください。
返信する
ボンジュールさんへ (ヲアニー)
2013-11-24 21:02:20
こんばんは(^^)

オランダは、もう零下の気温になっちょ~だにゃかヤ。
(オランダは、もう零下の気温になっていませんか。)
キンニョとキョは、小春日和の気候で、よかったジェ。
(昨日と今日は、小春日和の気候で、よかったですよ。)
また明日から天気が崩れぇやなワ。洗濯モンがひんでこまぁわね(笑)
(また明日から天気が崩れるようです。洗濯物が乾かないで困りますよ(笑))
こぉかぁよけことサムなぁけん、ボンジュールさんも体に気ぃつけないよ。
(これから一段と寒くなりますから、ボンジュールさんも体にお気をつけください。)
返信する
Unknown (ぽん太)
2013-11-25 10:38:08
昨日はお疲れ様でした。
久々の撮影会で楽しかたです。
大山は先日のものですね
うらやましい~撮りたかったです。
そういえば今年はまだイチョウを撮ってないです。
まだ間に合いそうですね。
返信する
ぽん太さんへ (ヲアニー)
2013-11-25 16:56:28
こんばんは(^^)
昨日はお世話になりました。
私も久しぶりの撮影会で、楽しかったですよ。
あのお方は、所用のため欠席で残念でしたが(笑)
(もっとも、おかげで好天に恵まれたかもですが(爆))

大山は、一昨日に撮ったものです。久しぶりにくっきり大山を撮りました。
昨日、車窓から見たイチョウは、まだ色づきがこれからのもありましたね。
2週間ほど前に日南町に行ったときは、イチョウはちょうど盛りのころでしたが、
近場で確実にこれからの色づきを撮れるのは、ここ立岩のようですね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。