写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

桜を求めて・・

2011年04月21日 | 大山

岡成池から更に大山方面へと車を進めてみました。
伯耆町金屋谷付近に差しかかると、菜の花畑と桜も見えてきました。
もう少し桜が近くにあればいいのですが、ただ、桜も散り始めのようです。




画像は前後しますが、大山ガーデンプレイスを少し上ったところの展望駐車場から撮ってみました。
向こうに見えるのは伯耆町丸山にあるリゾートホテルです。



桜を訪ねて更に上って、とうとう桝水高原へ到着(笑)
桜はまだ蕾でした。まだ桜を撮り足りない方は、ここへ撮りに行ってください(笑)
ゲレンデには、少し残雪があります。


↑↓大山寺には、河原にはまだ残雪が多くあります。

昼前になり、お腹も空いてきたので、これから家へ向かうことに。
帰る途中に寄ったところを、次回は紹介します。
次回が最終です(笑)


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡成池の桜と大山 | トップ | [伯耆町]番原公園の桜 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボンジュール)
2011-04-22 05:13:07
まだ雪が残ってるんですね。(驚)
この辺りはまだ桜の時期は遠いようですね。
下界で見逃してもここがあれば保険ですね。
菜の花と大山がベストショットですね。
返信する
Unknown (クラウン・ベリー)
2011-04-22 06:39:36
流石怪長さん!
1枚目は最高のポイントですね。
これで桜が満開でしたら最高です^^。
2,4,5枚目も満開だとかなり良いのではないでしょうか。
満開時に行けるかどうかですよね~。
私も昨日はちょっと早すぎましたし・・(笑)
大山に春が来る頃は、オタマジャクシがカエルに変身ですかね(笑)
返信する
Unknown (ゆるポタ)
2011-04-22 10:15:52
この時期の大山は、化粧を落としてる最中のようで、
余り綺麗ではないですね^^;

1枚目。電柱の撤去を要求します(笑)
返信する
菜の花一面 (さなえ)
2011-04-22 19:37:40
大山と菜の花が春を感じさせてくれますね。
菜の花も一面に咲いていて見ごたえがあります。
ほんと電注がなければもっと良いですねぇ、
残念なことです。
返信する
Unknown (いつか見た風景)
2011-04-22 20:49:21
今年は車検のせいでかなり早く冬タイヤを変えてしまいましたから
怖くてまったく山の上のほうに登れませんでしたが、
さすが大山です、まだまだ雪が残っているのですね

さすがに雪の中の桜は無理でしたか(^^;
咲くのは雪が解けるころでしょうかね
返信する
Unknown (まっちゃん)
2011-04-22 22:14:07
一枚目はいいですねー、こんな場所をご存じとはさすが怪長です。
ですが電柱が残念ですね。
大山寺から桝水は私は目もくれず通過したところです(^^ゞ
そこもしっかり抑えられてる、見習わないといけませんね。
返信する
Unknown (ぽん太)
2011-04-23 09:19:18
また同じようなポイントに出くわしていますね(笑)
このあたりに菜の花畑があったんですね
山のほうの桜はまだこれからのようで
散り際か咲き始めか判断がむずかしいです。
返信する
ボンジュールさんへ (ヲアニー)
2011-04-23 13:32:15
こんにちは(^^)
写真には撮らなかったのですが、大山寺の駐車場には除雪した雪が
まだ残っていましたね。
相互リンクしている方々は、まだ桜に未練のある人が多いようですから、
大山寺に写進化活動に来られることをお勧めします(笑)
腹(黒)怪長が言うように、TOP画像の菜の花畑は電柱がちょっと邪魔ですね^^;
返信する
クラウン・ベリーさんへ (ヲアニー)
2011-04-23 13:35:06
こんにちは(^^)
1枚目は、桜の木がもう少し手前にあれば言うことなしなのですが・・(笑)
なかなか桜の満開時期にタイミングを合わせるのは難しいですね。
休みの日に限って天気が悪かったりして・・(笑)
クラウン・ベリーさんは、今年は大分桜を撮られましたね。
でも、つりがね桜が消化不良のようですから、ぜひまた撮りに出かけてください(笑)

今日は雨が降ったりで、家でおとなしくしていますが、
明日は晴れマークが出ているので、桜を求めて写進化活動したいですね(笑)
返信する
ゆるポタさんへ (ヲアニー)
2011-04-23 13:39:42
こんにちは(^^)
雪の中に地肌を見せている大山も、快晴だったらもっときれいに見えるのだが、
この日は空高くに薄い雲が覆っていて、モノトーンぎみに写ってしまいましたね。

>1枚目。電柱の撤去を要求します(笑)
フ~~ム・・
キミは、某情無理事とおいらの写真のあら探しをするのが趣味のようだねぇ(爆)
怪長支持派のクラウン・ベリーさんにはほめていただいているが、
情無理事にまで辛口コメントをしていては、反主流派の結束が乱れるのではと
老婆心ながら心配するのだが・・(爆・爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。